※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
妊娠・出産

子供の名前について相談です。息子の名前に花の漢字を使いたいが、2月にちなんだ花の漢字がわからず。何か提案ありますか?

名付けについて★

全然先の話なんですけど
子供の名前を既に考えてしまいます😂

息子が【柊】を使った名前なので
出来れば二人目の子も
花の漢字を使いたいのですが…💦

息子は12月生まれで
早産だったため
柊のように小さくても
強い子になってほしいと
思いを込めました✨

二人目の子は予定日2月なんですが
2月にちなんだ花の漢字が
分からず😂

参考までに何かありませんか?💡

コメント

ゴロぽん

2月は梅のイメージつよいです🤔
冬の花
で検索すれば出てくると思いますよ😃

  • 子豚♡

    子豚♡

    2月はまだ冬で大丈夫ですかね?

    • 7月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そこなんです、立春を、越えるかどうか…笑

    • 7月20日
  • 子豚♡

    子豚♡

    すごい際どい😂💦

    • 7月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    両方考えておくのが無難ですよね🤔

    • 7月20日
  • 子豚♡

    子豚♡

    そーですよね😭
    名付けってやっぱり難しいし悩みます😓

    • 7月20日
deleted user

「柊」は魔除けの木なので「月桂樹」「梛(なぎ)の木」「桃」「李(すもも)」「楠(くすのき)」で揃えたら如何ですか?
「桂佑(けいすけ)」とか「晟梛(せな)」とか「冬李(とうり)」とか。
「桂奈(けいな)」とか「優梛(ゆうな)」とか「真李(まり)」とか。

「柚」は?
「柚の花」は夏ですが、「柚の葉」は寒さに強く落葉しません(流石にマイナスは凍傷によって落葉しますが)。
「柚希(ゆずき)」「柚葉(ゆずは)」など(響きは男女共に使えるかと)。

または、2月の誕生石「アメジスト(紫水晶)」から。
石言葉は「誠実、高貴、心の平和」。
「晶(あきら)」「千晶(ちあき)」「紫(ゆかり)」「紫乃(しの)」

2月の異称のひとつ「令月(れいげつ)」から(「令」には、「神のお告げ」「おきて」「清らかで美しい」といった意味があります)。
「令(れい)」「令次(れいじ)」「令佳(れいか)」
※佳には「美しい。優れている。立派 」という意味がある。
「令」のみが嫌なら「怜」は如何でしょう。
「忄(りっしんべん)」は心や気持ちの意味で、「令」は澄んでいる状態を表し、2つを組み合わせて「心が澄んでいる」と想像できるかと。

1~3月が旬の果物「金柑」から。
「柑那(かんな)」「柑太(かんた)」

椿(つばき)も冬の花だそうですが、花首からポタッと落ちるので、縁起悪いかと。

自分ならば、【魔除けの木として揃える】か【誕生月に関わる名前として揃える】かな…。
12月生まれと書いてあったので、自分はクリスマスで使う「セイヨウヒイラギ」を想像したので…。
人によっちゃ節分の「ヒイラギいわし」かもしれませんが…😅笑

  • 子豚♡

    子豚♡

    参考になります😭❤️

    • 7月20日
Nmi

私も2月予定です✨

花屋勤務でしたが、2月自体お花が少ないですからね…
梅しか思いつかないです(´・・`)

  • 子豚♡

    子豚♡

    そーですよね😂
    花の名前、諦めるしかないかな😭

    • 7月20日
 〇〇

2月の誕生花で調べてみたらどうでしょう🤔✨

  • 子豚♡

    子豚♡

    調べてみます❤️

    • 7月20日
りぃ

椿(つばき)や、蕗(ふき)なんかどうでしょう?前に同じ職場で布葵(ふき)さんって方も居ましたよ😊
または、同じ木へんのお花の名前や、そのまま花という字を使っても可愛らしいかもです

  • 子豚♡

    子豚♡

    その考えもいいですね🤔
    参考にしてみます❤️

    • 7月20日