※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

親族についてです。義実家の家系はみんなで集まることが多く(おじいちゃ…

親族についてです。義実家の家系はみんなで集まることが多く(おじいちゃん、おばあちゃん、いとこ家族、兄妹)いつもなにかあるたびに7.8人で集まるのですが、妹と従兄弟が女の子で年下ですがあまり歳が変わりません。

1度、息子が風邪をひき集まりに行けなかった日があり
そのまえの夜飲みに行く予定でしたがやめて家にいて
看病をしていたのですが、、

次の日私が集まりに行かなかった時、私のインスタグラムをみて、絶対飲みいってるよね~と話してたらしく
旦那にそれを聞きすごく気分が悪くインスタグラムを
2人とも非表示にしました。いちいち今後つっこまれる
のがめんどくさかったため…

非表示がわかったのか、従兄弟が
非表示にすんならみんなや!!探るんじゃねー!!
と書いてあって完全に私のことだなと思いそれもまた
気分が悪いです。😅

旦那も旦那のお母さんもおばあちゃんもおじいちゃんも
大好きなのにその2人が攻撃的でもう会うのも嫌です。
もともとその2人は仲良くなかったのに私が非表示に
したことで悪口でもゆってんのか急に仲良くしだしたり…

2人がくる全体の集まりには行かず今後一切
会わなくてもいいと思いますか?

コメント

ゆゆ

向こうもこっちに会いたくてないだろうし別で会いに行けばいいと思います♡

• ぴぴ

ぴぴ

なんかわざわざ2人がいるとこに行って省かれるじゃないけど嫌な空気出されるくらいなら行きたくなくて😫義理母にはきちんと話してそうしようと思います!(笑)

• 7月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

行かなくていいと思いますし、私もそうされたら行きたくないですもん😂
    その2人がいないときに遊びに行けば全然いいでしょ!
    下の人は厳しすぎるwww
    今時集まりとかそんな気にする時代じゃないし嫌いな人は嫌いなんだから無理に接する必要ないし会わなくても死ぬわけじゃない😂😂
    そーゆー奴らは集まりに参加してもしなくても何しても結局色々言ってきますしね!

• 7月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

ゆゆさんありがとうございます😭下の人笑いました。ww確かに非表示にしたの私だけどずっと干渉されてどっちにしろ悪口なんて言いますよね😅
    また別の質問なのですが、こちらの記事は向こうからみえませんが、Twitterやインスタにわざと私にわかるよーに感じ悪いことを書いてくるのですがゆゆさんならブロックしますか?それとも見て見ぬふり?そのままにしときますか??あと義理母にもこれは相談しますが、みんなで集まりがあったときにグループLINEで楽しかったね~とか嫌味っぽくその子たちがやりとりするのですが、退会しよーか迷ってます(笑)意見くれるとありがたいです❤

• 7月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

いったんブロックして解除したらフォローしてるのが外れるのでそうしてます!ブロックするとブロックされてるとわかるけど解除すればフォローだけはずれて便利です!私はそうしてます!お互いいい気がしないなら関わらないでおきましょう!ですね笑
    下の人色々言われても堂々としとけばいいとか言ってますけどそうはいかない人間関係だってありますからねw
    堂々としてることが向こうにきにさわってまた何なの?ってどーせ言われるから関わらん方がマシ笑
    そんな向こうあおるような事して色々言われるのも面倒なのに😂😂😂
    退会しますね!一切関わりたくないという意思表示です笑
    お前らみたいなクズどもの相手してる暇ないし最初は退会したらまた色々言われると思いますが関わらなければ時間が解決してくれて何も言われなくなると思うので!
    変にずっと関わるほうが絶対嫌な思いする笑

• 7月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

えーそんな便利な方法があるんですね😆それは使うべきですね!(笑)私もその考えでお互い嫌な思いするくらいなら見なきゃいい話だし。。しかも集まりに行ってうちらが険悪なの旦那も親達もみて気を使うのはみんなだし😅
    ほんとにクズです。(笑)私はネチネチゆうってより本人に嫌なことは伝えてるタイプなので味方を作って悪者にして楽しんでることに理解できません😅

• 7月20日
なめこ

気分は悪いかもしれないですが、2人だけ非表示にしたら何か言われるのは当たり前のような気がします。
言いたい奴には言わせとけばいいし、その2人が嫌いなら話しかけなくていいじゃないですか。
逆に「飲みにいってるよねぇ」といわれ、非表示にしてしまったら、「飲みに行ってました!」と言わんばかりです。
旦那さんだって、ぴぴさんが集まりに参加しなかった理由は知ってるんだし、今度集まりに行った時に義母さんや義祖父母には「この間はこれなくてすみません。息子の風邪、無事に治りました。」って言えばいいのでわ?
まぁ、会いたくないなら行かなくてもいいと思いますが、その都度何か言われる覚悟があるならそうすればいいと思います。
厳しい意見ですみません。

• ぴぴ

ぴぴ

でも同じ立場ならどうですか?2人で仲良くされ仲間外れみたいにされて、そんなところに行きたいですか?非表示にしなくても干渉されて悪口言われるのは目に見えてるしどっちにしろ言われるなら会いたくないです!

• 7月20日
  • なめこ

なめこ

では逆に、ぴぴさんが親族の立場ならどうですか?
    今回は集まりに行けなかった理由もちゃんとあるし、飲み会に行ってないのもわかります。
    が、「飲みに行ってるよねぇ」とその場の冗談で言ったとします。後日、インスタグラムで非表示にされました。
    「え。図星だったの?」ってなりませんか?
    私はぴぴさんと同じ立場だったら気にしません。
    まず、親族の仲がいいとわかって結婚したんだし、集まりがあるのは知ってたし。ちゃんとした理由があって集まりに行かなかったし、飲みにも行かなかった。なら、堂々としとけばいいし。
    後、私は「会いたくないなら行かなくてもいい」といいました。ただ、それを許してくれる旦那様で、親族から陰口言われてもいいと思えるほどの覚悟があるなら行かなければいいと思っただけです。
    いく、行かないはぴぴさんと旦那様が決める事。ほんとに嫌ならちゃんと旦那さんに理由を話し、旦那さんが納得した上で行かなければいいだけの話しです。

• 7月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

文章が足りませんでしたが非表示にするまえ、その集まりがあるまえにインスタグラムに、息子が風邪をひいて飲みに行けなくなってしまったということは書いてます。それを見た上で行ってるよねーとゆっているのです。旦那は会いたくないなら合わなくていいよと言ってくれているのでそんな感じ悪い場所に私は行きたくないので行きません(笑)

• 7月20日

わざわざ嫌な思いするのなら、会わなくて良いと思いますよ(´-ω-`)
個人的にですが、別に義両親以外の義親戚付き合いとかいらないと思ってるタイプなので。

• ぴぴ

ぴぴ

感じ悪い感じを出してくると思うんです。義母にはきちんとお話して私も義親族の付き合いはやめようと思います!!ありがとうございます❤

• 7月20日