※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンピー
家事・料理

2歳4ヶ月の子供がいます。毎日の子供の昼ごはんに何を作るべきかが1番の…

2歳4ヶ月の子供がいます。

毎日の子供の昼ごはんに何を作るべきかが1番の悩みです。

料理が苦手だし大嫌いなので、毎日の食事作りに疲労困ぱいで、病的に悩んでいます(>_<)

保育園は待機児童なのですが、保育園に入れたい理由は、働きたいのが1番ですが、同じくらいに昼ご飯を作りたくないというのもあります。

私は食に興味がないので、1人なら適当にパンや冷凍食品で済ますのですが。
子供の分を用意しなければならないのが面倒、しかも食べてくれない…。
うちの子も食に興味はあまりないみたいで、あまり食べず体重は最低ラインです。
この悩みのせいで、子育てが辛くて仕方ないです。

2歳ぐらいの子供のお昼ご飯、何を作っているのか教えてください。

ちなみに今日は頑張ってチャーハンを作ったのですが、出来たと同時に寝てしまいました。

コメント

アーニー

朝ごはんの片付けしながら、
そうめんゆでたり、おにぎり作ったりしておきますよ。今日は冷凍パスタを取り分けしました。

  • トンピー

    トンピー


    回答ありがとうございます。
    先に作っておくんですね!それなら後で楽ですね。そうめんはまだ作ってません。
    私も先日冷凍パスタを取り分けました。手抜きで申し訳ないと思ってました(>_<)でも娘はよく食べてくれました(笑)

    • 7月20日
  • アーニー

    アーニー

    うちは野菜嫌いで、そうめんの汁にきゅうりや大根をおろして食べさせます。どうしても面倒な時はコンビニで済ませたりもしますよ。

    • 7月20日
  • トンピー

    トンピー


    先日そうめん作りました!具はおくらと納豆を少し入れただけだったので、今度はきゅうりと大根おろし入れてみます!

    • 7月24日
りぃーちゃん

私も料理作るのが本当に嫌いです😓
毎日メニュー考えるのしんどいですよね😭
うちのお昼ご飯はやっぱチャーハンとかおにぎりが多いですね😓
その中に野菜とか色々いれれば食べてくれます!

  • トンピー

    トンピー


    回答ありがとうございます。
    考えるのがしんどくて夜は宅配を始めることにしました。
    おにぎりだとおにぎりのみになってしまって(^_^;)それでお腹満たされれば良いのかな。チャーハンは野菜がとれるから良いですよね☆野菜刻むのが少し面倒だけど。

    • 7月20日
  • りぃーちゃん

    りぃーちゃん

    宅配いいですね☺️頼れるものは何でも頼りましょ💕
    私もおにぎりのときはおにぎりだけですよ💦たまーにお味噌汁つけるときもありますが😅
    刻むの面倒なのめちゃくちゃわかります💦チャーハンの具とか売ってたらいいのに😅

    • 7月20日
  • トンピー

    トンピー


    頼れるものは頼りたいですね☆
    おにぎりの具がおかずになるからおにぎりだけでも良いかもですね(^^)
    チャーハンの具あると良いですよね!ミキサー使えば良いけど、洗うことを考えると…(^_^;)

    • 7月24日
マミムメイモムシ

頑張りすぎなくてもいいと思いますよ!

毎日三食大変ですよねー?
うちはこどもが2人なので
上の子が幼稚園に通うまでは
上の子のご飯と下の子の離乳食とで
毎日三食疲れました(笑)

今日はだるいーって日は
市販のものをあげることもありましたし、

冷凍食品に頼ることもありました!

たまにはそんな日があってもいいですし、

1日の中で、例えばお昼を市販のものや冷凍食品にしたのなら

朝と夜はバランスを考えたもの、、、というように1日の中でバランスを考えればいいと思います!!

適当でしたけど
うちの上の子も下の子も
元気に大きく育ってます!!

今日から上の子は幼稚園が夏休みに入るので

明日から毎日また
2人の食事を作ることになりますが

今日も娘のお昼は買ってきたお蕎麦でした(笑)

朝はしっかり食べてたし
夜もちゃんとしたものを食べさせるからいいかなーと!

娘も喜んでますし(笑)

あまり神経質にならずとも
お子さんが食べそうなものを
食べさせてあげてればいいと思いますよ!

一歳の下の子も
菓子パンとかも普通にたべてます!(笑)

  • トンピー

    トンピー


    返信遅くなりました。
    回答ありがとうございます☆
    幼児食と離乳食の支度は大変そうですね(>_<)どちらかだけでも大変なのに…。
    市販と冷凍食品をうまく利用して、夜はしっかりバランス考えていけるように頑張っていきます!

    • 7月24日
deleted user

私も娘のご飯作るのめんどくさいです💦
9月から幼稚園に入ることが決まり、ラッキー!って思ったら幼稚園では週2でお弁当…😱
家にいる間はスパゲティを茹でて解凍したミックスベジタブルとケチャップを和えてナポリタン風ににしたり、うどんを茹でて冷蔵庫にある野菜を細かく切って出汁をかけてサラダうどんにしたり…茹でるのもめんどくさい時は残りご飯でおにぎりにしたり、最悪コンビニ弁当にします(笑)

  • トンピー

    トンピー


    返信遅くなりました。
    回答ありがとうございます☆
    9月から幼稚園入れるんですか!?
    うちのところは3歳にならないと入れません。
    早く幼稚園入れたいけど、お弁当となるとまた大変そうです(>_<)
    簡単ナポリタンやサラダうどん良いですね!やってみます。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4年保育をやっていて、未就園児教室に通っていたら声をかけてもらって入れることになりました😊
    まだまだイヤイヤ期でその日によって食べるものが違うので、お弁当どうしよう…と困ってるところです😂

    • 7月24日