※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーすこばん
子育て・グッズ

新生児のくしゃみやせきがひどくなりました。病院はまだ受診せず、感染症への心配もあります。感染症にかかった経験のある方、対処方法を教えてください。

生後21日目の新生児です。
頻回なくしゃみ、
せき、
時々痰が絡んだようなゼコゼコと言う音

が、昨日の夜あたりからひどくなってきました。

ミルク、母乳は吐き戻しもなく飲みます。
睡眠も咳で起きたり、ぐずりはしますが、
取れていると思います。

熱もありません。


病院行っても、薬を処方してもらえる月齢でもないし
逆に感染症もらうのも心配なので
受診はまだしていません。

新生児の頃に感染症にかかられた方いますか?
どう対処しましたか?

コメント

Mちゃん★

知り合いの子供はそれでRSだったらしいです。
入院してる子もいてますが
上の子がいてる子はみんな帰ってきてます😞
薬もなにもないと聞きました😅

  • にゃーすこばん

    にゃーすこばん


    これから週末に差し掛かるし、
    念のため小児科に行ってきました。

    悪化した時のためにも
    大きな病院に見せておいたほうが安心とのことで紹介状書いてもらい、大きな病院にも行ってきました。

    まだ症状はありますが、
    とりあえず安心です。

    • 7月20日