※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
家族・旦那

ガルガル期ないどころか、旦那に息子を連れて義実家行ってこーい、つい…

ガルガル期ないどころか、旦那に息子を連れて義実家行ってこーい、ついでに泊まってこーいと言って週末平気で放り出す私・・・同じような方いますか?やっぱ変かな🤔

ちなみに一緒にいくのは気を使うから嫌で二人だけで行かせるようになったという流れです。

コメント

田舎のナス

私も全然平気ですねー( ̄∀ ̄)
あ、でも義祖母は手にちゅーしたりするので嫌ですけど笑笑

• けいこ

けいこ

私のほうは義祖父母は離れた県外なのでまだあわせてもいないのですが、ママリの投稿をいくつかみかけると義祖母は話通じなくて厄介な人多いみたいですね😅

• 7月20日
  • 田舎のナス

田舎のナス

義祖母は厄介ですね💦
    邪険にできないけど、子どもを育てて、かつ孫も見てきてるから自身がお有りのようで(^◇^;)笑
    うちは義父母はお米に野菜にくれるからありがたいです♫
    ただ、自分の子供(旦那や義弟)に甘すぎるのが困りますけどね( ̄∀ ̄)笑

• 7月20日

全然平気です誰でも抱っこしてもらいます(笑)

• けいこ

けいこ

そのほうが社交的な子に育っていいですよねきっと😆

• 7月20日
もも

私も平気でした。全くガルガル期ありませんでした。むしろ産後もとにかく1人の時間欲しくて、夫に息子を何ヶ月から預けれるか、預けられるようになってからは次はいつ1人時間もらおうか、とかばかり考えてました(笑)

• けいこ

けいこ

そうそれです笑 1人の時間が快適すぎて味をしめてしまいました🙆旦那を育て楽させてもらうことを考えます👨‍👦

• 7月20日
ゆぁ

私も平気です🎵
ガルガル期はありましたが、ガルガル期なのでその時は義両親に対してというか、主人や実親を含め自分以外はすべて無理でした( *・ω・)ノ
義両親大好きですし、可愛がってもらえると私まで嬉しくなります( ^∀^)

ちなみにみなさんが嫌がる同じ箸でご飯を食べさせるなども全く気になりません✨自分も小さいときおじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらい虫歯だらけでしたが(^^;大人の歯になることには自分でケア出来ますし、実際、今は虫歯ゼロです🎵小さいときの虫歯はおじいちゃんおばあちゃんの愛情の証で勲章のようなものだと思ってます( ´థ౪థ)←これこそ少数派ですよね笑

• けいこ

けいこ

義家族だけじゃなくて実母旦那さんもだと本当のガルガルですね、中には義実家嫌いなだけなんじゃ💦という投稿もお見かけしますので😅
    私も父が噛み砕いたせんべいで虫歯菌うつされたくちです💧親が気をつけても見えないところでどうせ貰いますよね😅

• 7月20日
  • ゆぁ

ゆぁ

ホントですよね(^^;
    ガルガル期って、すごくなついている飼い犬でも子供を産むと飼い主にガルガルするから言うのであって、実親や旦那はよくて義母は無理などの投稿見ると、『それって、嫌いなだけだよね?』って思います。笑

歯に関しては、そんな小さいうちから気をつけたところで…最終的にきれいなら良くない?的な考えです(о´∀`о)ノ

• 7月20日
あすかゆうじ

がるがる全然ないです(*´ω`*)

どれだけ楽に楽しく子育てできるかに尽きます😌

私も預けて、夫とデートしてますよ✨

最近は慣れて、預けても泣くことがなくご機嫌なので、月1は義理家にお願いしようと画策してます😆

がるがるある人って大変だなぁと思うし、嫌いで義理家に預けられない、旦那さんだと不安で預けられない人も恵まれてなくてかわいそうだなぁと思います…😅

• けいこ

けいこ

私も義両親に預けてレストラン行ったりしてました🎵最近は義実家にいくことすらしないという嫁ですが💦

人見知りしなければ預けても安心ですよね✨義実家や旦那さんとの関係はかなり大きいですよね😃

• 7月20日

変ではないと思います!むしろ、そう出来るのは凄いと思います!
1人の時間も出来てリフレッシュできますしね♪

うちは、義実家に義姉の子供達が毎週いるのでそもそも無理なんですが、、、
まぁ、少なからず、何か勝手なことされるんじゃ?とか色々考えてしまうので、、、三歳過ぎるまでは預けられません(^◇^;)

• けいこ

けいこ

一度手放してみると解放感がありますよ🎵
    私も義実家にいくとき合わせて義妹夫婦甥っ子姪っこちゃんくるので、ハラハラするのが逆に疲れて見ない方がいいと行かなくなりました💧旦那と義両親信じて放任です笑

• 7月20日

退会ユーザー

なるほどです!

たしかにー。義姉の子達、めっちゃ暴れるのでほんとハラハラです(´-ω-`)

• 7月20日

まぁ旦那にはある意味ガルガル言ってますが(笑)🤣

• けいこ

けいこ

それは言わせるほうに問題があるかもですね笑

• 7月20日