※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

11月に出産予定で、ミルク選びに迷っています。結城産婦人科に通っている方や経験者のアドバイスが欲しいです。消毒容器はピジョンのレンジ消毒可能なものを購入済みです。

宮城県の結城産婦人科に通われてた方に質問です。また、結城産婦人科に通われてなくても教えていただける方がいたら嬉しいです。11月に出産予定なのですが、日々時間があるため出産準備もしています。知り合いに完全母乳で大変そうなママがいたのと、私が妊娠中に病気にかかり出産後治療の為薬を飲むかもしれないので、ミルクを検討中です。混合から、完全ミルクになればいいなと思っています。哺乳瓶とミルクのメーカー、病院で使用していたもの、赤ちゃんに好まれたもの好まれなかったものなど教えていただきたいです。
雑誌を見たり、店頭にいって見たりしますがたくさん種類があり迷ったままです。
病院へ相談はしていいのか分からずしずらいのでしていません💦
哺乳類を消毒する容器はピジョンのレンジ消毒と液体消毒両方可能なものを購入しました。
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

3児のママ

私自身は、結城で出産していませんが病院によってどの会社と契約しているかで違うと思います。
ミルクも、アレルギー予防ができると言われているものや母乳に近いと言われるものなどあと値段と様々です。
はじめは嫌いとかはないような気がしますが、少しづつ日が経つにつれ哺乳瓶拒否やミルクの味、濃さや薄さ、温度で飲まなかったりしてきますょ💧
なので私はとりあえず病院で使ってみて大丈夫そうなら同じ物を購入してダメなら種類を変えました!

• ai

ai

ありがとうございます。
    そうですね、今すぐに買わないようにしようと思います。
    値段もほんと様々ですよね(*´・ω・`)

• 7月20日
  • 3児のママ

3児のママ

ミルク代だけでもおっきいですからね💧
    産まれてくるの楽しみですね!
    ゆっくり準備楽しんでください(*^◯^*)

• 7月20日
mc♡mama

登米市の結城で出産しました。
ミルクは森永のE赤ちゃんでした。
哺乳瓶はピジョンのKタイプでした。混合なら母乳実感の方がいいかもしれません!

• ai

ai

ありがとうございます!
    E赤ちゃんですね❤️
    母乳実感見てみます😃

• 7月20日
HANA

私は仙台市の結城産婦人科で出産しましたが哺乳瓶は母乳実感で粉ミルクはビーンスタークのすこやかM-1でしたよ^ ^
哺乳瓶や粉ミルクは出産前特に急いで買いませんでした!
産院によって使っている種類違うので病院と同じ物を退院日に買いに行きましたよ^ ^
入院中は看護師さんとたくさんお話しできる機会あるのでぜひ色んなこと相談してみたらどうでしょう?
現に私はそうしました!
お身体大事にして下さいね♡
元気な赤ちゃん産まれますように!

• ai

ai

ありがとうございます!
    母乳実感、評価良いですよね。
    哺乳瓶も粉ミルクも今は買わないことにします。アドバイスありがとうございます。

• 7月26日