※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が授乳中に途中で泣き出して嫌がることがあります。同じ経験をした方や解決策があれば教えてください。

生後4ヶ月になったばかりの娘がいます。
最近、授乳すると最初はいつも通り飲んでくれる
のですが2.3分してから飲むのをやめて
泣き出して嫌がります。
毎回の授乳でそうなる訳ではありません。
母乳は出ているし、食生活にも気をつけている
つもりです。
ほぼ完母で育てています。
みなさん、同じようなことありますか?
また、何か解決策はありますか?

コメント

mamamamama

毎日お疲れ様です☺️
うちの息子もありますよー!遊び飲みなのかな?と思ってます(´;ω;`)
次第に落ち着いてくるのかなぁとも思いますが、、うちも泣いたりすぐ離したり、くわえながら笑ってたりするのでそうなったら切り上げて、また欲しそうになってきたらあげたりしています(^ω^)

  • みわ

    みわ


    やっぱり遊び飲みですかね…。
    確かに授乳中にこっち見て笑ったり
    する事も増えてきました。
    もう少し様子みてみます。

    • 7月20日
まっぴー

暑いんじゃないですかー?
うちの子は夏場暑くてよくぐずってましたよ(>_<)💦
うちわで扇ぎながらあげてました!

  • みわ

    みわ


    部屋はエアコンつけてるので
    一応、涼しい環境で授乳は
    しています。
    暑さでは無いみたいです〜。

    • 7月20日
しゅうまい

ミルクよりの混合ですが、わたしもここ2週間同じような様子です😅いろいろな方の投稿見てましたが、うちの息子はどうやら眠気と空腹のはざまで、それが泣きに出るようです😂💦なのでわたしは2、3回泣き出したら飲ませるの諦めて、抱っこで寝かしつけてます👶そうは言っても飲まないと心配になりますよねー💦

  • みわ

    みわ


    そうですよね〜、
    飲まなかったら心配ですよね。
    特に今の時期は暑くて脱水に
    ならないか不安ですし…。

    • 7月20日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    ほんとですよね!この酷暑で飲まないと危ないよ、と分かって欲しいですよね👶お互い気をつけて赤ちゃんの様子見ましょうね💦

    • 7月20日
新ママ

私の娘も同じです!
助産婦さんに聞いた所、飲みにくかったり少し出が悪かったり…赤ちゃんなりに何か理由があるのかもね!と言われました。
解決策ではないですが泣き出したら
大丈夫よ〜、ゆっくり飲んでいいよ〜と優しく声をかけたり頭をナデナデしたりしています。

  • みわ

    みわ


    何か気に入らないことが
    あるんですかね…。
    確かに声かけは大事ですよね。
    ありがとうございます。

    • 7月20日
ムーミン

エアコンつけっぱなしで、
部屋は快適かなと思ったんですが
私は授乳クッションに横にさせて
腕で頭を支えてるんですが
やっぱり密着してるから暑かったりで
頭が汗かいてたりしてるので
ガーゼやタオル挟んでます😂
あとは、ゲップかなと思って
トントンすると出たりして
泣くのも落ち着いて飲んだりします☺️

  • みわ

    みわ


    確かにエアコンずっと付けてても
    子供は頭に汗かいたり
    してます…。
    気をつけてみます〜。
    色々試してみますね。
    ありがとうございます。

    • 7月20日