※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

娘が自我を持ち、好き嫌いが激しくてイライラ。離乳食を食べず、外出もできずストレス。他のママと比べて自信が持てない。

ウチの娘、自我がはっきりしてきて、好き嫌いもかなりあり、ちょっとでも気に食わないと癇癪起こす、、、
離乳食作ったって食べない、投げ散らかす、、、
外遊びに連れて行きたいけど、この気温+手足口病発症、、、
もう4日も家に引きこもり。
イライラしかしない、もう疲れた。

心に余裕持って子育てしてるママさん見ると、何で自分は出来ないんだろうって本当に思う。

コメント

ちーくん

うちもそんな感じです😓
9ヶ月の息子がいますが、離乳食は手づくりは食べないし遊びにも暑くていけないし。
主人は休みの日も仕事が入ったとか飲み会とかでいないし、イライラしますよね。
もっと余裕がほしいです😭

さるさる

私も少し前に同じように思っていました。イライラしちゃったり、疲れて凹みますよね(T-T)

1歳近くなって、私が言ってる事をより理解してきたのかなーって思うことが多くなってきて、娘も私の事を助けようとしてるのかなーって思うことが見えてきて、イライラしてた事を反省しています。イヤイヤ期が始まった、又上手く出来ない自分に又凹むんでしょうけど(笑)

私も他のママさんは余裕があるように見ちゃうんですが、きっと皆同じですよ!同じだと思うようにしてます(^^)

キャスケット

うちの子もパンとかつかみ食べさせるとダイニング周辺は毎回大変なことになってます💦
でも投げ散らかしても遊び食べしても成長段階できっと必要なことでテーブルや床はまた拭けばいいし服は汚れたらお着替えすればいいと思って好きにさせてます😅
気にしだしたら疲れるし諦めると楽になりますよ✨

手足口病で体調も悪かったなら尚更大変ですよね😢
離乳食食べいないならもういっそ手作りはやめてBFに頼ってみたらどうですか?