※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

愛知県の方へ質問です。日本脳炎の予防接種は3歳から始めましたか?3歳より早く受けた方、理由を教えてください。

愛知県の方に質問です💦
日本脳炎の予防接種は3歳から始めましたか!?
3歳より早く受けたという方は、よかったら理由も教えてほしいです💦

コメント

和ママ

タイに3週間程滞在する予定があったので、一歳半位の時に済ませましたよ😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    海外行くとか西日本の子供はリスクが高くて早めにと推奨されてますよね😃

• 7月20日
  • 和ママ

和ママ

確かにこの暑さだと、西日本だけじゃなくて東海でも早くなるかもしれませんよね😅

後、豚に近づく予定はないとの事なので話が逸れますが、養豚場の近くの地域も、早めの接種を勧められるらしいですよ😊

• 7月20日
ななみ

3歳の誕生日前に摂取券届いたので
それから予約して誕生日後に打ちましたよ😊
3歳前だと予診票とか自分で市役所取りに行くのめんどくさいので😅

• ママ

ママ

たしかにそれもめんどうですよね😅

• 7月20日

この前1回目接種してきました!
予約の時に誕生日前に打てますか?と聞いたら3歳になる前だと公費が下りないので自費になるみたいです。
うちは別に焦ってなかったので3歳過ぎてすぐ打ちました(^○^)

• ママ

ママ

自費ですか!?
    ちょっと考えてみます💦

• 7月20日

3歳でうけました。
九州の義実家に2歳の頃帰る予定があったので迷いましたが、結局受けずに帰りました😅
次男も今年の夏帰るので、受けずに帰ります😅

• ママ

ママ

うちも四国に毎年行くので悩みます💦今回は月齢も足りないのですが、来年はどうしようかな💦そう言ってる間にまた過ぎそうです(笑)

• 7月20日