※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
産婦人科・小児科

突発性発疹の症状で熱が続いている。元気な時もあるが、原因不明で困っている。今日はいつもの病院に行くべきか悩んでいる。

突発性発疹って熱38〜39度台ですか?💦昨日の午後から熱がずっと続いて夜愚図って熱計ったら39度まで上がったので座薬さしましたが今も38.4度あります。
突発性発疹なったことなくて、日中起きてる時はとても元気で機嫌もいいんですよね…。病院いったら風邪かな?って言われて薬とりあえず飲んでますが…なんかほんと原因不明で家族みんなでどうしたらいいんだ?って話してます😂
昨日行った病院は急ぎで行ったのでいつも行ってるとこじゃなかったのですが、今日改めていつもの病院連れて行くべきですかね?💦

コメント

はる

うちの子は40度超えました(>_<)38〜40度が4日続きました。熱が下がると発疹出るので下がるまで突発かただの風邪かわからないんですよー

• 2児のママ

2児のママ

ちなみに機嫌良かったですかー?

• 7月20日
  • はる

はる

機嫌良くはなかったです。ぐったりしてました(>_<)

• 7月20日
はむはむ

突発性発疹だとおもいますよ
突発性発疹はどこの病院いっても熱が下がって発疹が出るまで風邪かな?突発性発疹かな?とか言われるので行っても一緒だと思います😭

2、3日は熱が続くので自分のとこは39.2度とか普通にあって機嫌よく食べて座薬入れてました(*^^*)

• 2児のママ

2児のママ

突発性発疹とは昨日病院で言われなかったんですよね💦
    ちなみに風邪薬って飲ませてました?
    座薬は機嫌良くても入れてました?

• 7月20日
  • はむはむ

はむはむ

言わないとこがほとんどですよ(*^^*)

風邪薬は熱以外症状がなかったので飲ませてないです\( *´•ω•`*)/
    座薬は食欲がない時とかつらそうな時に入れてました\( *´•ω•`*)/

• 7月20日
  • 2児のママ

2児のママ

そしたら風邪薬お昼飲ませたけど夜様子見てのませないでみようかなぁ…。

夜中が辛そうだったので今日夜もそうなりそうなら座薬さしてみます☺︎

• 7月20日
  • はむはむ

はむはむ

熱以外に症状がないのであればのませなくて大丈夫だと思います

そうしてみてください(*^^*)早く治りますように🙏🙏🙏

• 7月20日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊

• 7月20日
はなちゃんま

39度が3日続き4日目に急に下がってポツポツ発疹のちょーふきげんになりました!
上の子が先週はじめて突発でした!

• はなちゃんま

はなちゃんま

わたしの病院では熱が3日続いたら4日目にまたきてといわれましたよ!
    でも3日目座薬つかいきったので、はやくいってもらいました!

• 7月20日
  • 2児のママ

2児のママ

1歳前後でなるってよく聞くから今更突発性発疹?って思って💦
    発疹出てから機嫌悪くなりました?💦熱があるけど今はすこぶる調子がいいんですよね😂

• 7月20日
  • はなちゃんま

はなちゃんま

熱下がってから発疹でてからめちゃくちゃすごかったです(´;Д;`)
    いつもわりと穏やかな子なんですけど、ほんとに不機嫌病といわれてる理由がわかりました(´;Д;`)

• 7月20日
  • 2児のママ

2児のママ

そしたらこれから不機嫌になる確率高いって事ですね😱
    心の準備しておきます💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

突発かもしれないですし、普通の風邪かもしれないですね🤔
座薬使って38度台なら心配しなくても大丈夫ですよ😉子供にとって38度台はちょっとだるいかな?くらいの感覚だったりします、元気でしょう?笑

今病院へ行ってもまた座薬くれるくらいだと思います、まだ座薬ストックあるならわざわざ連れ出すより、家でゆっくりさせとくのがいいですよ😉
元気ならいつも通りに動き回らせといて大丈夫です👌
寝るなら寝てて欲しいくらいですよね笑

• 2児のママ

2児のママ

座薬は昨日の夜使ってから使ってないです💦昨日の夜中39度まで上がってからはあとは38度台なので💦

とりあえず今はお昼寝してくれてます…。食欲もあるし元気だから家で様子みてみます😊

• 7月20日
エリーサ

うちも何日か前にずっと39度台が2日続き、病院行ったら風邪かな?って感じでしたが、解決1日後に顔とお腹とかにブツブツではじめて、かなり機嫌が悪くなってる最中です😂😂
薬あるなら、行かなくてもいいかな?とは思うんですが、突発性発疹もブツブツ出てみないと、そうだったね!ってわからないので、もう少し様子みますかね?
もう熱は下がってますか?

• 2児のママ

2児のママ

お熱の最中は機嫌良かったですかー?💦
    熱は今38度のままです😂
    とりあえずまだ座薬はささず、お昼寝もできてるのでそのまま様子見てます😊

• 7月20日
  • エリーサ

エリーサ

良くはなかったですが、普通に遊んだりしてました!
    ブツブツが出てからの方があきらかに機嫌悪いです😂

• 7月20日
  • 2児のママ

2児のママ

発疹出てからが特に機嫌悪いってことですね💦
    気をつけないと😱

• 7月20日
かき

日曜から火曜まで発熱があって、水曜に発疹。昨日、突発性発疹の確定診断でました。
熱は、月曜と、火曜に最高39.5℃。
ただ、火曜午前中は36℃台まで下がることもありました。
確定診断が出る頃は、いつもより、マイナス0.5℃くらいの体温でした。これは、よくあることらしいです。

今回は、座薬は使いませんでした。

別名、不機嫌病というだけあって、私の子供は全員超絶グズグズになりました。
突発性発疹、半端ないって!!!

• 2児のママ

2児のママ

下のお子さんがなったんですかー?💦
    今日日中39.6まで上がって辛そうだったので流石に座薬さしましたが、ほんと元気に遊んでます💦
    これから発疹出たらグズグズなるのかぁ…心の準備しときます😭

• 7月20日
すーい

うちの娘まさしく(現在進行形)で突発性発疹です。
39.6とか40℃行ったり来たりで熱が下がったら発疹顔、腕、背中、足、お腹とすごい事になってます💧

• 2児のママ

2児のママ

今はお熱下がったんですか?💦
    発疹そんなたくさんの場所に出るんですね😱

• 7月20日
ecuvo

熱が下がりきる頃に発疹が出てきたら突発性発疹だと思います。

うちも高熱で38〜39度台の熱が続き下がる頃に発疹が出てきました。
その後は3〜4日間、人格が変わってしまったように不機嫌でした💦
一日中泣き叫び転がり怒り、ご飯も気に入らなければ食べない、ひっくり返し吐き出し(-。-;

ひどかったです(笑)

• 2児のママ

2児のママ

これから発疹が出たら突発性発疹って思えばいいですね💦

そんな人格変わるんですね💦
    これからが特に恐ろしいですね😱

• 7月20日
  • ecuvo

ecuvo

そうですね(^^)
    うちも熱があるうちはわりと元気でした(^^)
    もともと40度くらいの熱を度々出すような感じで、、、(-。-;

発疹が出ないといいですね😭
    新生児の頃になる突発よりパワーが半端ないと思います(-。-;💦
    脅しているつもりはないのですが、うちはイヤイヤ期も重なりひどい状況で心が折れそうになりました( ; ; )

• 7月20日
  • 2児のママ

2児のママ

産まれて初めてのお熱なのですがとにかく元気です💦ただ、いつもよりちょっと気に食わない事があると愚図る感じはありますが💦

うちもイヤイヤ期に入りそうなので心折れそうな気配です💦
    しかも下の子が産まれるのと重なったらほんと大変です😂

• 7月20日
  • ecuvo

ecuvo

初めてのお熱なんですね(*^^*)
    うちは生後半年くらいからお熱出してたので素晴らしいですね(^^)
    お熱の時はどうしても不機嫌になりますね💦
    あとはひたすら寝てます(-。-;

下のお子さんもうすぐなんですね(^^)
    お腹も重かったり張ったりで大変ですね😭

• 7月20日