※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中に左足がしびれて立てない状況があり、その他立ちくらみや体調不良も。同じ経験の方いますか?要相談。

現在妊娠14週です。
今日朝寝ていたら、郵便が来たので慌てて起きてすぐ玄関へ向かおうとしたところ左足に力が入らなくて?支えが無いと立ってられない状況で、どうにか玄関まで行きたくて、でも足の感覚がないのか真っ直ぐ歩けず…
左足がぐてぐてでしたがなんとか玄関までたどり着き、ベッドへ戻りました…
数十分ベッドで休憩して恐る恐る立ってみるとまだ若干感覚には違和感はありましたが、普通に歩けるようになりました。
なんだったのでしょうか…
妊娠してすぐから、立ちくらみはよくありましたがそれともちょっと違いました…
ここ数日、立ちくらみに合わせて、たまに排尿痛があったり、偏頭痛があったり、つわりも良くなったのですが何故か夜だけ吐いてしまうし…
来週検診なのでその時相談する予定ですが、妊娠中問わず同じ症状が出た方いらっしゃいますか??
ハイリスク産科に通う者なので、大したことないことでも不安になります…
病名など分かれば教えて下さい💦

コメント

あおはママ

寝方が良くなかったとか??私も寝て起きたあとたまにありますよー!妊娠中に限らず😌

• あい

あい

その時起きる前に4、5回起きていて眠りが浅かったので、それほど悪い寝相をしていた気はしないのですが😢
    もしかしたら、そうなのかもしれないですね!☺️

• 7月20日
おん

少し違うかもしれませんが妊娠のホルモンの影響で足が痺れ感覚がなくなるという時期がありました。
結局出産まで続いたのですがたたいてもちねっても痛みも感じませんでし😭
病院では良くわかんないけどホルモンの関係でと言われました😅
何でもかんでもホルモンの影響にされます。

• あい

あい

そうですか。。。
    足の痺れかと私も思いましたが、あれほど感覚が踏みしめる感覚?がなくなるとは…足が変な方向に曲がっているように感じました。
    ホルモンでそうなるのでしょうか😅💦謎ですね…

• 7月20日
ままん

妊娠中ではないですが、産後に腰痛が原因で感覚おかしくなった事があります。腰と足は繋がってるので…
慌てて起きる、体を急に起こすというのは頭や腰、血圧とかにも影響出るからやめなさい、と病院の先生に言われていました。

• あい

あい

そうですよね😰💦
    他の病気ののこともあるので、たしかに普段急いで起きないです。なのでそれが原因の可能性は高そうですよね。急いで起きることをなるべくしないようにしてみます!

• 7月20日