※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

クラミジアの抗体ができているため、血液検査でクラミジアと言われた可能性があります。免疫がついていることを意味します。

クラミジアに過去かかって薬を飲んで治してます

最近保健所で無料のHIVの検査で血液検査をしました。結果はクラミジア に感染している疑いがありますといわれました。詳しくは産婦人科で見てもらってくださいということで、産婦人科でクラミジア の検査をしてもらいました。産婦人科では膣の中を綿棒でこすってする検査でした。
結果はクラミジア には感染していませんでした。
でも血液検査でクラミジアと言われたのは何でですか?と聞いたら、過去にかかった人はクラミジア の抗体ができていると言われました、
薬はもらってませんが、クラミジア の抗体の意味がわかりません。免疫がついてるということですかね?

コメント

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

クラミジアの交体は
完治しないって事です。卵菅が詰まりやすく、妊娠しずらい体質です。
うちがそうでした。手術して、妊娠しました。

• (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

抗体でしたね💦

• 7月20日
  • のの

のの

お返事ありがとうございます!
    はい抗体です☺️
    そうなんですか!大変でしたね😭
    妊娠できてよかったです!!

• 7月20日
ぽこた

保健所と産婦人科の検査は調べていることがちがいます💡
保健所は血液検査なのでおそらく抗体の検査をしています。これは過去~現在でクラミジアに感染したことがあるか?を見ます。治ってても抗体は残ります。感染してても抗体はあります。
産婦人科では、実際に膣にクラミジアがいるかどうかを調べています。これは過去の感染で薬でなおっていたら出ません。
というわけで、過去に治療歴もあることですし、それでひっかかっただけですね😃気にしなくて良いと思いますよ✨

• のの

のの

お返事ありがとうございます!
    はい、それならホッとしました!
    ありがとうございます😊

• 7月20日