※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

離乳食2ヶ月目で、フルーツを初めてあげる予定です。生で食べるフルーツは火を通した方がいいでしょうか?

離乳食2ヶ月目です。まだフルーツをあげてないですが、そろそろあげてみたいと思います。
バナナ、りんご、桃、いちご...など基本的に生で食べるものがいろいろありますが、やはり全て火を通してあげた方がいいですか?

コメント

なんとか軍曹

わたしは全部レンジでちんしてからあげてましたー!

• うさぎ

うさぎ

なるほど!レンジでチンなら簡単ですね🎶ありがとうございます✨

• 7月20日
  • なんとか軍曹

なんとか軍曹

わたしは1歳ちかくくらいまでずーっとレンチンしてました(*´ω`*)

• 7月20日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね!参考になります✨ありがとうございます✨

• 7月20日
にゃんこ

わたしは最初はすべてゆでてました!
レンチン楽でいいですね✨😍
いまでは加熱せずあげれるのでフルーツは楽です😄

• うさぎ

うさぎ

やはり茹でるのが安心ですよね😌✨
    いつから加熱せずにあげてますか?😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

最初の小さじ1、小さじ2あげる時だけレンチンしてその後はしてないです🙆
でもうちの子は果物嫌いみたいで加熱してもしなくても凄い顔します😅😅

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!今桃をレンチンしてあげてみたらすごい顔されました😂
    レンチンで大丈夫そうだったら少しずつ生でも食べさせてみようと思います☺ありがとうございます✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も桃今日あげたらすごい顔されました😂😂
    今まであげたバナナスイカサクランボもすごい顔されました😁💦
    ベビーダノンもアクアライトも果汁もすごい顔されます(笑)

• 7月20日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね!🍑✨😂バナナとか食べやすそうだけどだめなんだ😲😲うちの子も近々食べさせてみようかと思います🎶

• 7月20日