※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
お仕事

お店を辞めたいけど、負い目があって言えない。新しい仕事もあるのに勇気が出ない。

お腹痛い…
知人がオーナーのお店を辞めたくて今日中に、電話して話そうと思ってるのですが
私が辞めると店は潰れるだろうし、負い目を感じてなかなか言えません。

朝から夕方まで働いて、週一日休みのところで1日1000円しか稼げないので辞めたいんです。
しかも通勤時間が片道1時間で、先月は大赤字でボランティア状態でした。

新しいお仕事を紹介されてるので、今月中に決めなきゃならないのに!

なかなか勇気が出ません。
仕事辞める時って凄い疲れますよね…。

コメント

メメ

いやいや、それは辞めましょう!
何のために働くのかって言ったらお金のためですよね?
日給1,000円なんて有り得ないですよ
仕事は仕事、報酬があって始めて成り立ちます
もう今月も残り10日程度しかないです
サクッと辞めましょう

  • キキララ

    キキララ

    そうなんです、家庭のために仕事してお金を稼ぐ目的なのに…。

    いろんな人に言われます(~_~;)

    そうなんですよ…。
    電話して伝えるしかないのに、なかなか言えず、自分が腹立たしいです。

    共通の知り合いの居酒屋で、話をしようと思ってるのでLINEで時間作って欲しいと言ってもいいですかね…

    • 7月20日
ちそちゃん ⍩

1日1000円ですか!?
10000円ではなく…😱?
知人とはいえいくらなんでも悲しいです😭

新しいことを始める時って勇気がいりますよね、
わたしも転職の際には無駄に労力を費やしてしまった経験があります…😂

  • キキララ

    キキララ

    1日1万円稼いだ事ないですね😅
    最近は暑くて、お客さんが減って今月は1万円ぐらいしか稼いでません。

    知人だから、裏切ってしまう気持ちもあって
    なかなか言えなくて…。

    本当に労力使います😔

    • 7月20日
  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    ごめんなさい1日10000円て…勘違いコメントしました😱

    現状を知っている分、申し訳ない気持ちになりますね😢
    でもでも、キキララさんのためにも家族のためにも、やめたほうが絶対に良いことは分かっているんですし、踏ん張りどころです😭💪

    • 7月20日
  • キキララ

    キキララ

    いえいえ、私も最初は1万は稼げるって言われてたので。😅
    言ってたのはオーナーじゃないんですけどね…。

    オーナーと共通の知人も味方してくれてます…。
    頑張ります、ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月20日
初めてのママリ🔰

日当1000円なんて
ボランティアすぎますよ😂
いくら知人でもありえません(´°ω°`)↯↯
新しい仕事を始めるから!と
はっきり言いましょう‼️
終わって日にちがたてば
スッキリしますよ﹙´˙꒳​˙﹚

  • キキララ

    キキララ


    新しい人探せって言われたとしても、そんな条件で働く人いないし…。

    勢いよく言っちゃいたいです…泣

    • 7月20日
マーマママ

その人、キキララさんのこと大事に思ってないですよ。都合よく使われているだけです。

  • キキララ

    キキララ

    ごもっともですm(_ _)m
    普通なら、最低賃金出しますよね。
    人件費おもいっきり削減してます😅

    月曜日なら会って話せそうです…。
    頑張ります(~_~;)

    • 7月20日
deleted user

保育園に預けるにもお金がかかるし、生活が厳しいので夫に最低でも7〜8万は働いて欲しいと言われている。申し訳ないけど退職させてもらうね、と理由付けて辞めちゃいましょう💦

  • キキララ

    キキララ

    家庭犠牲にしてまで、お客さんやオーナーのために協力できませんって言おうと思ってます…。

    知人が、私の父の友人だから余計厄介なんですよね(*_*)

    ただ、私は雇われですが一緒に店を立ち上げたようなもんなので
    裏切ってしまったような、負い目を感じてて辛いです😔

    コメントありがとうございました。m(_ _)m

    • 7月20日
ぽんぽこぽん

え、1日1000円ですか?
最低賃金以下じゃないですか?
潰れてもしょーがないレベルの
給料しかくれないんですか😵
1週間で6日働いて6000円?
時給800円で8時間を1日だけ
働いた方がよっぽど
もらえるじゃないですか!
それはボイコットしてでも
辞めるべきですね。
何より自分の生活が大事です。

  • キキララ

    キキララ

    今日も、全くお客さん来ないので1000円ぐらいです(笑)

    お客さん来る時は最低時給ぐらい稼げるんですけどね。
    そんな日はなかなか無いです😅

    そうですよね、家庭のために仕事してるんで…。
    後は勇気出して言うだけです(*_*)

    • 7月20日