※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

19週の検診でお腹が張っていることが指摘されましたが、早産の兆候はなく問題なし。お腹の張りについて心配しています。張りがあった方の経験を教えてください。

今妊娠19週です! 今日 検診に行ったら
「お腹張ってるね、一応内診しようか」と
言われて 診てもらいましたが
早産の兆候もなく 問題なしでした!

自分ではお腹固いかな〜?くらいで
あまり気にしてなかったのですが、
19週頃から張ったりして大丈夫かな?と。
早くから 張り があった方、その後も
問題なく 大丈夫でしたか(><)?

コメント

deleted user

早い時期からわたしはかなり張りがありました!
張り止めを4時間おきに夜中ものんでました!

26週で張りが強く一日入院、29週で出血と強い張りで5日間24時間の点滴でした!
その後は自宅安静でしたヽ(;▽;)

早く生まれてしまうかもとゆわれてましたが39w2dまでもってくれて元気な男の子うまれました♡

  • Yu-mama

    Yu-mama

    それは かなり大変でしたね😣💦
    張ってる感覚がイマイチわからないんですが 気を付けます(><)

    • 7月20日
ゆり

15週くらいから張りがありますが、毎回内診しても問題ないので便秘の薬だけ飲んでます🙂
張り止めの薬も一度もらって飲んだのですが私には副作用が強すぎて倒れてしまったので子宮頸管長も問題ないし飲まなくていいと言われました!それから問題なく32週まできました😆

  • Yu-mama

    Yu-mama

    便秘でもなくて 内診しても問題もなく、不安にはなります💦
    薬も合う合わん がありますもんね。
    しばらく様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
deleted user

わたしも19週から張りがあります!
でも子宮頸管も短くないし、張ってる時間が短いので大丈夫と言われています。
長い時間張ってるようであればまた相談した方がいいと思います🤗
出産まで一緒に頑張りましょう💪

  • Yu-mama

    Yu-mama

    張ってる感覚がよくわからなくて
    皮膚がつっぱる ような感じですかね💦
    まだ先は長いですが、頑張りましょう(๑´ω`ノノ゙✧

    • 7月20日
柑橘

エコーで仰向けになる時にまず張りやすいですよね(笑)(仰向けは張りやすいらしい)
なのでちょうどその時に張っちゃって、調べたとかだと思います( ˊᵕˋ )
私もよくありました(笑)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    仰向けになると 張ってるなーって
    思いますね!日常だとわからなくて💦問題なかったので安心ですが😅
    気になりますよね😣

    • 7月20日