※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

コンパクトな抱っこ紐を探しています。エルゴはゴツくて付け外しが面倒なので、何かオススメがあれば教えてください。

今メインの抱っこ紐でエルゴアダプトのメッシュを持っています!
最近そばにいないとすぐ雄叫び→グズグズし始めるので家で使うようにコンパクトな抱っこ紐を探してます😆!
エルゴはゴツくて付け外しが面倒なので😅💦
何かオススメあれば教えてください!

コメント

りっくんmama

ベビービョルンのオリジナルは付け外し簡単でいいですよ(*^^*)
寝ちゃったらそのまま降ろせますし。
でも腰ベルトがないので、肩や腰が痛くなります(;´Д`)
お家の中だけで使うならいいと思います。
メルカルとかで安く出てますよ(*^^*)

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊
    ベビービョルンよく聞きますよね!
    家事したいときに使う程度なので、腰ベルトなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    一度見てみます!!(*`З´*)

• 7月20日
ちゅんた

首が座るころなら、おんぶ紐はいかがでしょうか⁇ 家事もしやすいですし、赤ちゃんがおとなしくしてくれてる確率も高い気がします。
降ろすのも慣れたら簡単ですし、つけ外しも楽です。
我が家はぐずったら、外ならエルゴ、家ならおんぶ紐と使い分けてます^ ^

• とんとん

とんとん

もう首も座って寝返りもできるくらいなのでおんぶ紐もいいですねー!😆
    抱っこだと流し台に立てないですもんね💦💦
    おんぶ紐も調べてみます!
    ちなみにどちらのおんぶ紐使ってます( ˘ω˘ )?

• 7月20日
  • とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊

• 7月20日
ちゅんた

buddy buddy おんぶ紐、で検索すると出てきます^ ^ ちなみに楽天で購入しました。
もう少し大きくなると、エルゴだと腕を抜いて遊び出すと思いますが、おんぶ紐だと構造上腕が抜けにくいみたいでそれも安心です。
エルゴでもおんぶはできますが、私は落としそうで怖くて(;ω;)
しかも娘はパパのおんぶが大好きみたいで、家でぐずったら必然的にパパがおんぶしてくれて大助かりです。笑 広い背中が心地よいのかな⁇
値段も4000円しないのでおススメです★

• とんとん

とんとん

詳しくありがとうございます😊
    さっそく検索してみますー!( ˘ω˘ )
    愚図ったらパパの出番なんて素晴らしい👏
    おんぶなら自由に動けるしいいですね!😆💕

• 7月20日
  • ちゅんた

ちゅんた

コメント場所間違えてすみません(;ω;)
    どんどん重くなりますし、今からパパにも慣れてもらうと本当に助かりますよ‼️笑
    娘はパパがおんぶすれば5分足らずで寝ます。ありがとう、パパ‼️笑

• 7月20日