※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
子育て・グッズ

退院後、母乳をあげると左側だけ吸いが下手に。吸わせ方の問題か、搾乳器で哺乳瓶に移すべきか。

病院ではそんなことなかったんですが退院して家で母乳をあげるとなんだか左だけ吸うのが下手くそになってしまったのですがこれは私の吸わせ方のせいでしょうか?
赤ちゃん、吸うのはうまい方です(病院の方に言われました)
自分のせいならどうすればなおるんだろう(´-ω-`)
また左だけ搾乳器を使ってだして哺乳瓶に入れてあげた方がいいんでしょうか

コメント

ママリ

授乳クッションの関係とかじゃないですか?😃
続けていれば上手になるはずです☺️👏

• 大きな村の谷の中

大きな村の谷の中

クッションでもやっぱり変わってくるんでしょうか
    病院では搾乳用のクッションだったのですが家ではふわふわの枕で代用してるんですが...
    上手になってほしいです

• 7月20日
みっこ

乳首の形に問題ないようでしたら、抱き方やおっぱいの持ち方で変わるかもです(^o^)
苦手な方からあげるのも有効らしいです。私は、右が苦手なので右からあげてます!

• 大きな村の谷の中

大きな村の谷の中

いろいろな抱き方、持ち方試してみます!
    ありがとうございます
    今度から左からあげてみます

• 7月20日
  • みっこ

みっこ

お腹空いてれば、多少下手でも吸う❗と助産師さんに言われました(笑)なかなか豪快な助産師さんが多い産院で心強かったですが✨
    すぐ慣れてきますので、気負わず頑張って下さい😄❤

• 7月20日