※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

母親が「帰ってきたらばぁばが遊んであげるからそれまで我慢しててね」と言って、自分の存在を軽視された気持ち。子育てに一生懸命だけど理解されない。

シングルで実家暮らしなんですけど、家族が夕方仕事から帰ってくるまでひとりでうちで見てます。
さっき母親が仕事に行く前双子に言った一言なんですけど、「帰ってきたらばぁばが遊んであげるからそれまで我慢しててね〜♡」って。え?なにそれ…我慢?私の存在は?ってなりました。考えすぎでしょうか
毎日毎日いろんなこと考えて自分なりに精一杯子育てしてるのになにその言葉…
まるで私が何もしてないふうに言うなら、私が仕事に行くから変わってくれって思います…

コメント

アタフタ

考えすぎではないでしょうか💦
私は特に何も感じない一言だと思いました。
単に孫が可愛いが為の言葉かと…。

ひとりの赤ちゃんでさえ大変なのに双子ちゃんだと大変さは倍どころではないですよね。
毎日お疲れ様です😓

• ☆

考えすぎですかね💦
    些細なことでイライラしてしまって家族にも申し訳なく思います。。

• 7月20日
Belle⑅⃝︎

考えすぎではと思いました💦
ばあばと遊ぶのを我慢しててね〜って意味かと💦💦💦

• ☆

そうですよね( ; ; )
    すみませんありがとうございます😭

• 7月20日
lemon

悪意ではなく、孫に対して愛が溢れてるだけかなと思いますよ!

• ☆

感謝すべき相手にイライラしてしまって申し訳ないと思います😭

• 7月20日
いちごみるく

考えすぎだと思いますよ。
ばぁばと遊べないけど我慢しててね、って意味だと思います。
子育て経験されてるお母様なので、母親が1番大変なのはすごくわかっていると思いますよ。
ましてや双子ちゃんを1人で見ているんですから💖
協力してくれる頼りになる方が近くにいて、羨ましいです😊

• ☆

ありがとうございます😭
    落ち着いて考え直したら家族に申し訳なくなりました…。

• 7月20日

私もシングルで実家暮らしです。
私の母もよく言いますが、母からするとおばあちゃんは遊び相手くらいにしかなれないからねー!だそうです。
確かに母乳は出ませんし…笑
手替りがいるだけで良かったなーと思うようにしました!

双子ちゃんのお世話大変だと思いますが、気負いせず周りにもっといっぱい甘えちゃいましょう☺️笑

• ☆

ありがとうございます😭母に感謝しながら頑張ろうと思います!

• 7月20日
はじめてのママり🔰

わかりますわかります。
おばあちゃんはきっと孫が可愛すぎていった一言だと思いますが、気になりますよね!

私も一度母に娘を預けて、結婚式場の一周年記念の食事に出かけた時に、ラインが来てとてもお利口で、お母さんいなくて大丈夫ですと
連絡きて、イラっとしましたよ笑笑。
でもまぁ心配せずゆっくりご飯食べてきてねということが言いたかったんだということにしておいて、おばあちゃんのためにゆっくり帰りましたよー

イライラして当たり前ですよ!

• ☆

言い方の問題なんでしょうけど気になっちゃいますよね、、😭
    母は感謝すべき相手なので今とても反省してます…

• 7月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

反省してるなんて素晴らしい!
    素晴らしい方ですね。
    わたしも見習います。

• 7月20日
ちぃ

シングルで双子ちゃん育てるの大変ですね😭尊敬でしかないです😭
私も双子を育ててます!
今ではうちの母のがすきみたいで
帰るたんび、ばぁばに
懐いていますよ。寂しいけど
甘えることにしてますw

単なる、孫が可愛いですよ!
考えすぎだと思います。
ほんと今のうち大変ですよね😭
苛々したときは息抜きしてください。

• ☆

ありがとうございます😭初心を忘れずに楽しみながら頑張ります👌

• 7月20日
はみぃ

お疲れ様です😀
他の方もおっしゃってるように、孫可愛さから出た言葉とは思いますが、わたしなら、今後のこともあるので、雰囲気的に許す時に、お母さんに「あれ、ちょっと傷ついちゃった…」とか言うかも、って思いました😅私はアラフォーにして甘えん坊なのかもしれませんが😅
お互いのキャラとか関係性とかとあるでしょうけどね😊

• ☆

そうですね!確かに今後のこと考えれば言った方がいいかも🙄母とはなんでも言える関係ではあるので次もしまたあったら言って見ます😌✨

• 7月22日