※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
家族・旦那

実家が嫌すぎる・・・現在産後3日目、入院中ですが、お見舞いのことで実…

実家が嫌すぎる・・・
現在産後3日目、入院中ですが、お見舞いのことで実家家族ともめました
きっかけは些細なことでしたが、産後のメンタルとからだがボロボロのとき、せっかく来てくれたお見舞いの際に不意な態度をとったことにたいして2日続けてねちねち文句いってくるってどうなんですか
確かに悪かったと思うしきちんと謝罪したのですが、それでもまだ足りないのか、謝れと言われ続けるって頭おかしいんですか?
謝罪を謝罪と受け取ってもらえなかったんですか?
そういうところがお前の悪いところだよって、今わざわざ言わないとダメなんですか?
日曜日に退院予定ですが、今から気が重いです
こんなん実家に帰ったらもっと言われ倒す・・・

里帰り出産で、実家に甘えられることは幸福なんでしょうけど、もう帰りたくない、早く旦那のところに帰りたい
でも産まれて間もない赤ちゃんつれて長距離移動させたりするのこわいし、検診もきちんと受けさせてあげたいから、我慢するしかないのが現状です
義実家よりも自分の実家の方が全然心休まらない、なんのために帰ってきたのかもうわかりません

娘のために実家の機嫌を取りつつ過ごすこの先一ヶ月が不安です

コメント

deleted user

ただでさえ産後はからだも心もたいへんなのに
ネチネチすぎますね
精神的によくないですよ

momo

私も実家休まらないです…私は両親、とくに母と合わないんだと思います😣

産後は体はもちろん、精神的にも不安定なので理解がほしいところですよね。ネチネチしつこいのは私も嫌でかなり喧嘩しました😭

  • さおりん

    さおりん

    ねちこいのは両親ともになんですけど、特に父親がめんどくさくて、思春期とかさんざん罵倒しあう喧嘩してたんですよね・・・
    言い返すとよりめんどくさいので、納得してなくてももう流すしか・・・

    • 7月20日
  • momo

    momo

    お父様、お孫さんと一緒に数日過ごすようになったら少しは丸くなるんでないかなーと思いますけどね。

    父親は頭固いですよね…現代に考えがついていけてないというか。

    言い返すと疲れますよね!色々言ってやりたいけど(笑)
    ママリで発散してかわいい娘さんと今しかない大切な時間を過ごしてください!

    • 7月20日
  • さおりん

    さおりん

    優しいコメントありがとうございます😣
    ほんとおっしゃるとおりなんです
    孫フィーバーでなんとか丸くなってくれることを祈るのみです

    • 7月20日
さくら🌸

もう謝ったんだからしつこい!
この話終わりにして!と言えないですか?
これから新生児の世話24時間ほんとに大変なんで今から終わりにしないとイライラして赤ちゃんにも優しく接してあげれなくなりますよ😢

  • さおりん

    さおりん

    そうしたいのは山々なんですけど、言い返すとよりめんどくさいことになって話切り上げてくれないし、父には誰も意見できない家なので、母が止めてくれたりもしないんですよね・・・
    娘がかわいいのだけが救いです・・・

    • 7月20日