※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

お子さんの体温計について相談中。現在はベビースマイルデコを使用中。体温の信頼性に不安あり。他の方は何を使用しているか気になっている。

皆さんお子さんの体温計はどんなものをお使いですか?
今生後1ヶ月半の娘にはおでこの眉間で1秒で測れるベビースマイルデコというのを使っているのですが…信用していいのかわかりません😅
新生児の頃から使っているのですが基本測ると36.2か36.3度😥
低いのが気になり1ヶ月検診で質問したらその場で脇下ので測らせてくれてそしたら36.8度!バッチリばっちりー👌って帰されて家で測るとやはり36.3😢

測ってる意味あるのかなー?と思えてしまい…皆さんがどんなの使っているのか気になりました(。ŏ﹏ŏ)

コメント

pooh

うちはオムロンの15秒で測れるやつ使ってます!

  • ももも

    ももも

    これは下の方も教えてくださってる脇の下のやつですか?
    15秒で脇なら頑張れそうです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 7月20日
  • pooh

    pooh

    そうです!脇で測るタイプです★
    大人も使えるし、計測時間も短いので楽ですよ!

    • 7月20日
  • ももも

    ももも

    ありがとうございます💕
    探して購入したいとおもいます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 7月20日
∞こつぶ∞

オムロンの15秒で脇で測れるタイプのものを使っています😁✨
小児科でもそれを使っているところが多いですし、脇が1番正確に測れるみたいですよ☺👍🏻
実際耳のタイプもありますが、全然正確に測れたことがありません😂💦

  • ももも

    ももも


    小児科でも採用されてるなら
    信頼できますね⭐️
    やっぱり脇ですよねー!
    耳も正確じゃないんですね😂
    すぐ測れるのはすごくありがたいんだけど
    正確じゃなきゃ意味がないーーー!笑

    • 7月20日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    私も最初は簡単に短時間で測れるしーと思って耳のやつ使っていましたが平熱を知りたくても全然安定せず、予防接種に行ったりしたらどこでも脇で測るタイプのものを渡されたのでやっぱりこれが確実なんだなと思いました😚⭐️
    本当に正確じゃなきゃ意味がないですよね😂💦何のために測ってるのか😩笑
    ぜひぜひ脇タイプにしましょ🙈✨

    • 7月20日
零乃

うちは チビオン使ってます😃
けど、病院と家では体温違います😅

  • ももも

    ももも

    チビオン?可愛い名前ですね!笑笑
    検索してみます😌💕

    すごい心配した顔で質問したから看護婦さんも笑ってました〜😅
    違うものなんですね😅

    • 7月20日
deleted user

オムロンの15秒の脇で測るものを使ってます。耳で測るのを買いましたが、うまく測れずやめました。
おでこは正確でないと先生に言われたので、あまりあてにならないかもしれないですね😅

  • ももも

    ももも


    圧倒的にオムロン人気ですね!
    おでこやはり正確でないのか〜買う前の情報不足でした🙅‍♂️💦笑
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

オムロンの脇で測るタイプです✨
産院でくれました✨

  • ももも

    ももも

    くれるなんて素晴らしい😌❤️
    脇タイプ、購入してみたいと思います😊♥️

    • 7月20日