※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

越谷市でオススメのじゃじゃ馬タイプのお子さん向けの小児歯科を教えてください。車があり、距離は問題ありません。

越谷市に住んでおります。
越谷市でオススメの小児歯科はありますか?

歯磨きをするのも大泣き大暴れで、夫婦二人がかりでやるほどの娘を
歯医者に連れていく勇気がなかなか出ず…
でも虫歯になったらもっと困るし…

できればお利口さんに歯みがきや歯医者さんに行けるお子さまではなく、
同じように、じゃじゃ馬タイプのお子さんをお持ちの方、
ここの歯医者さん良かったよなど
教えていただければと思います🙇

ちなみに、車がありますので
多少距離があっても大丈夫です!

コメント

セレニティ

娘の場合ですがフッ素で嘔吐する子でした。歯磨きはオエってする程度ですが…。
かみむら歯科という所が遊び場があり大きい滑り台もありそれに夢中になり終わったら速攻遊ばせるようにしたら嘔吐がなくなりました。先生によってはキツイ先生もいますが親が治療中子供を預けたりもできるのでとてもいいですよ♪♪

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇
    かみむら歯科!気になっていました!
    遊び場があると、順番が来て呼ばれて遊びを中断するのに泣いてしまいそうで
    一か八かな所があるなと思っていたんですが…
    検討してみたいと思います😊

• 7月20日
くまのふー

オススメの歯医者ではないのですが、家の子は、家での歯磨き大暴れですが歯医者だと嫌がりながらも口開けてくれてましたよ‼
(それまでも親以外の、祖父母だと大人しく磨かれてたので子どもなりに空気読んでるんだな~と笑)

私は家では磨けないので、フッ素と検診だけでも、と通ってました🙆

• ママ

ママ

そんなパターンもあるんですね!
    うちの子どうだろ…🤔
    発達グレーで療育に通っている子なので
    そのパターンは希望が薄いかなと思うのですが
    1度受診してみてようすを見てみるのもありかもですね!

• 7月20日
ブルーノ

北越谷歯科クリニックがとてもよかったです。

自分自身が通ってたんですが(虫歯治療、定期検診、親知らずも抜きました)、お子さんたくさん通われてましたし歯磨きイベントなどもありました。先生も看護師さんもとても優しく、自分の子供が生まれたら絶対ここに通わせようって思ってました。

• ブルーノ

ブルーノ

思ってましたと過去形なのは、主人の仕事の都合で越谷市から狭山市に引っ越してしまったからです😅笑

• 7月20日
  • ママ

ママ

北越谷歯科クリニックと言う名前でヒットしなかったのですが
    北越谷歯科ですかね🤔??

• 7月20日
  • ブルーノ

ブルーノ

すみません!北越谷歯科でした!クリニックいりません笑

• 7月20日
  • ママ

ママ

いえいえ!似たような名前の歯医者さんがあるので、せっかく教えていただいたのに
    間違えてはいけないと思い!
    雰囲気が良さそうな歯医者さんですね😊
    家からも遠くないので
    検討したいと思います😊
    ありがとうございました🙇

• 7月20日
ラベ子

越谷駅前のひらいで歯科にお世話になってます!
先生は物腰がモノ凄く柔らかくて、子供の検診の時は動物柄の白衣に着替えてきてくれます🦒
フッ素や歯磨きをしてくれるのは、ご自身も小さなお子様がいる女性の歯科衛生士さんでやはり上手にやってくださいます。
泣いても無理矢理やってしまうか、今日は口開けの練習だけにするかも様子見て選ばせてくれますよ😊
家では、ハキラという歯磨き後に舐めさせるタブレットでつるとすんなり歯磨きしてくれます😅

• ママ

ママ

口開けの練習だけで様子見てくれるんですね!
    それは優しい!
    ハキラと言うタブレットがあるんですね!
    知りませんでした。
    参考にさせていただきます!

• 7月20日