※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

5月に夫の過去の浮気(昨年夏)が発覚、義母に「息子がした事は最低なこと…

5月に夫の過去の浮気(昨年夏)が発覚、義母に「息子がした事は最低なことだと思う。でも子供が女の子だったら違ったと思うんだよね。」と言われました。
それ以外にも「離婚するのは仕方ないがそうなるのであれば親権を争う裁判をする。うち(義実家)で育てる。」「収入がないもこちゃんに裁判所は親権を渡さないはず」等言われ浮気された事実だけでもボロボロだったのに更に追い討ちをかけられて以来、義両親に私自身はもちろん息子にも会わせたくなくなってしまいました。

しかし、夫の携帯を見ると(見てもいいと許可はもらっています)お盆に次男家族が遊びに来るから来ないか?と連絡が来ていました。私が会いたくないこと、息子にもしばらくは会わせたくない事は夫にも伝えていたので断るかと思いきや「シフト次第だからまた連絡する!」と。
夫に言うと「2ヶ月も会ってないんだから会わせてもいいだろ」「お前が行きたくないのはわかってるから息子と2人で行く」「自分の親には会わせるのに俺の親には会わせないなんておかしいだろ」等言われてしまいました。

息子は義両親にとって初孫でもあり、可愛がってくれているのは私もわかっていますしありがたい事なんだと思います。でも義母の「女の子だったら…」の発言が許せないんです。
夫からしたらもう2ヶ月かもしれませんが私からしたらまだ2ヶ月。私の考えがやっぱりおかしいのですかね…

コメント

ゆまり

私なら絶対会わせません。一生根に持ちます、そんな事言っといて会わせろなんて、許さない!

旦那さんも旦那さん、意味が分かりません。自分がした事を分かってるの?

• もこ

もこ

コメントありがとうございます。
    息子が生まれる前から義母が女の子を強く希望しているのは知っていましたが、まさかそんな場面でも言われるだなんて思わず…本当に悔しいです。

夫は自分のした事を悪いと思ってるといいつつそこまで反省してないんだというのが今日わかりました。(私に仕事だと言いながら他の女性の家に通ってたのは認めましたが、不貞行為の事実はないので)

• 7月20日
みーーー

裁判すれば勝てると思います!基本的に収入どうこうじゃなくて親権は母親が取れます!

ましてや夫の浮気なんですから。
嫁が浮気で裁判かけられても親権は母親なんて話もよく聞いますから、自信持って裁判お願いして大丈夫です!

• もこ

もこ

私も親権に関しては言われてすぐ無料の弁護士相談に連絡し確認したので、そのままお伝えしたのですが(そもそも当事者の私と夫以外裁判すら起こせないらしいです。)訳わからない事ばかり言っていて話になりませんでした。
    1度は信じると決めましたが、もう無理そうなので同じこと言われたら堂々としてようと思います。

• 7月20日
(°▽°)

いや、私だって同じ立場なら2度と会わせたくないと思うでしょう。
自分の親であっても同様の発言があれば会わせていないでしょう。
義理の親だからではありません、そんな発言をする親だから会わせたくないんです。ご主人の発言は勘違いも甚だしいです。

• もこ

もこ

仰る通りだと思います。しかも、今回の件に関して私の母は「確かに浮気なんてしてはいけないけど、もしかしたら知らない間にそうさせてしまう何かがあなたにもなかったか考え直さなきゃね。もういい大人だから2人でよく話し合いなさい。」と夫を責める事もしなかったので、その差に尚更違和感を感じてしまったのかも知れません。

• 7月20日
あたーっちゅ♪

もこさんが義両親を嫌いになるのは当然だと思います。
お子さんを会わせたくないという気持ちになるのもわかる気がします。
義両親は息子であるご主人をかばうことしか頭にないんでしょうね。「女の子だったら…」なんて発言バカらしくて笑っちゃいますね。

でも、ご主人が浮気したから義両親が孫に会えなくなるのはちょっと可哀想かな?普段は会わせなくてもお盆と正月くらいは行ってあげてもいいんじゃないでしょうか。

そしてご主人の2ヶ月も会えてない発言。「お前のせいだろうが!!!反省しろよ!」って言ってやってください。

• もこ

もこ

女の子だったら…いや、うちの父は娘3人いたのに出張先では必ずといっていい程浮気していたらしいですからね。関係ないですよね。

息子の性別がわかった時にも「え、もうわかっちゃったの?女の子に変わることはないの?楽しみが減った」と言われていてそれを我慢していたので尚更会わせたくないんです。。

夫も反省してるといいながらもただ、内緒で女の子の家に通ってたくらいで浮気なんて大袈裟だと思っているのだと思います。

• 7月20日
  • あたーっちゅ♪

あたーっちゅ♪

あぁ…バカ息子を庇う取って付けた言い訳だけでなく、お子さんに対してもそういった発言があるんですね…
    それはご主人の浮気以前の問題で会わせたくないと思って当然ですよ。

バカ親にバカ息子ですか…親子揃ってどうしようもないですね。
    もこさんお疲れさまです。
    義両親とはうっすーいお付き合いしていきましょう。
    ご主人には「我慢してやってるんだから、私がいつか浮気しても文句言うなよ」くらい強気で。

• 7月20日
うさまろ⋈*

義母が言うのは
子供が女の子じゃなかったから浮気しちゃったのよ
って事ですか?そんな言い訳ありえない😡親として息子をかばいたいのは分かりますが、したことは最低なことです!

まだたった2ヶ月しか経ってないし、もこさん妊娠中ですよね?妊娠中ってなんてことないことも余計に不安に感じますよね💦💦

• もこ

もこ

そうです。女の子だったら浮気なんてしないと言いたいようです。
    まあ、私の父は娘が3人もいて浮気してましたけどね…😂

仕事柄深夜帰宅が多く、何時に終わるかなんてわからないようなもんなので常に不安と隣り合わせです。とりあえず結婚しなければよかったと言われたのでしばらく出ていきます🙇‍♀️

• 7月20日
ヨシマ

息子を庇うにしてもどんな言い訳だよ、と思います😑
義母さんには「女の子じゃないのに会いたいんですか?」と言い、旦那さんには「浮気された事実は時間が経っても消えない。2ヶ月前のきっかけが何か思い出しなさいよ。した方は終わったつもりでも、された方は一生残るんだよ。」と冷たく言い放ちますね😠
一応、弁護士の無料相談に行って、旦那の浮気の場合の親権がどちらにいくのかの平均を聞いて、お知らせしてあげたら良いんじゃないですかね?
どちらにしろ、原因を作った張本人の旦那さんの態度が上からなのが一番腹立ちます👹

• もこ

もこ

親権については言われてすぐ無料相談ダイヤルにかけて聞いてみたんですよね。皆さん仰る通り収入関係なく基本的に母親である事、親権の裁判は当事者である私と夫以外起こすことすらできない事を確認できたのでそのままお伝えしたのですが、それでも裁判するのが祖父母の役目だとか訳わからない事を言ってました。
    朝、養育費払わなくていいなら離婚してやる!と言って仕事に行ったのでしばらく家を出ようと思います。

• 7月20日
I&S&K

いやいや、その義理母含め旦那さんが可笑しいです。

そんな事言われてまで行く必要ないし、不倫を性別のせいにするなんてどんだけ馬鹿な方なのでしょうか?

うち上の子男の子ですが、下の子より旦那は溺愛ですよ(笑)

子供がどちらだろうがするものはするし、自分の息子の不貞を棚に上げるなんて言語道断。

そりゃ、自分の親に会わせたいのでしょうが自分の行いを反省してればそんな言葉なんてでないでしょう。

私ならちゃんと反省してるの?!反省して納得させてくれるまで会わせないのが私が貴方への罰だから!
たった2ヶ月で許されると思わないで!

といってしまいそうです(*`へ´*)

• もこ

もこ

最初は夫も離婚したくない、義母の言ってる事がおかしいと言ってくれていたのですが結局どうしよもない親子でした。
    あなたがした事でこうなったのでしょ?と言うと「もうじゅうぶん反省しているのにいつまで言われなきゃいけないんだ。」との返答だったのであまり反省してないのでしょうね。
    息子もパパの事大好きなので信じて頑張ろうと思っていましたが残念でならないです。

• 7月20日
あーせなる

わたしなら、絶対あわせません。
娘なら…の意味もわからない。
ってことは息子さんのいるお義母さんはお義父さんに浮気されても仕方ないわーとか思うんでしょうね。いずれにしても貞操観念がおかしいですね。

裁判所は、よほどのことがない限り、母親に親権渡しますよ。男の、浮気ならなおさら。
弁護士さんに直接お義母さんたちに説明してもらうのもいいかもです。、
子供がいるのにほかの女の所にホイホイいくような💩野郎に会わせて育てさせて子供の倫理観が崩れるのがいやって、言いたくなりますね。

• もこ

もこ

義父も過去に浮気していたことがあるらしく、そこから女の子がいたら浮気されないという感情があるそうです。
    まあ、私の父は娘3人もいて浮気してましたけどね…
    朝から「お前は自分と息子の事しか考えてない!おかしい!」と怒鳴られたので皆さんの優しいお言葉に涙が止まらないです。

• 7月20日
  • あーせなる

あーせなる

あぁー…そういうお義父さんならお義母さんも旦那さんもそういう考えになるのかなぁ…
    でもしない人はどんな環境でもしないし、する人は意地でもしますよね😅

自分と息子のこと考えて何が悪いんだ?って感じですね😠
    浮気やろーとクソババァの事なんて考える余裕なんてないし

口悪くてすみません😅

• 7月20日
  • もこ

もこ

そういう感じなのですかね?
    うちは父が浮気症で離婚しているのも知ってるはずなんですけどね。

口悪いだなんてとんでもない💦
    本当に今回の件で目が覚めました。とりあえず今日から週末にかけてわたしも仕事休みなので息子を連れて姉の家にお世話になることになったので頭冷やします🙇‍♀️

• 7月20日
4mama

義母さんにしろ旦那さんにしろ
めちゃくちゃムカつきますね!
読んでて腹が立ってしまったので
思わずコメントしちゃいました!😤
義母も子離れ出来てない
ただのバカ親ですね。私なら
じゃあ私が浮気しても旦那に原因が
あるんですね。って言っちゃいますね😇
旦那さんも、間違いなく反省してないですね
浮気しといて何様なんだよって感じですよね
うちの旦那は潔く謝りもせず
私を責めまくりました🙆‍♀️
こいつほんと脳みそ腐ってるんだなあーって
今でも思ってます😁

• もこ

もこ

コメントありがとうございます。もうムカつくを通り越して、やり直そうと2ヶ月がんばっていた自分が惨めで悲しいです。
    私が同じことすれば気持ちわかる?と言えばそれはおかしい。と言った挙句あれは浮気じゃないと言い仕事に行きました。(不貞行為の事実はなく、深夜の仕事終わりに何度も女性の家に通って話をしていただけだとか)

ぽんさんのご主人もなかなかですね。離婚とかは考えなかったのでしょうか?

• 7月20日
  • 4mama

4mama

離婚はいつでもできるので
    我慢できるとこまでは
    我慢しようと決めました🙆‍♀️
    男の人ってそうなんですよね
    自分はするくせにじゃあ私もするからって
    言ったらそれは違うとかなんとかって
    いや違わねーから。って🤬
    てかそんなよその女の家にほいほい
    着いてって何もしてないとか信じて
    もらえると思ってるの?って私なら
    言います!
    同じことして私が同じこと言っても
    そっかならしょうがないねってなるのか
    って話です。
    そもそも不貞行為があろうがなかろうが
    浮気は浮気です!
    それが浮気じゃないなら同じことしますよ本当に🤗

• 7月20日
  • もこ

もこ

うちも同じ気持ちで何とかがんばろうと思ってたんです。
    信じれるわけない!と言えば最初はそうだよね。と泣いていたのに今じゃ
    あれは浮気じゃない!お前が浮気と言わせたんだ!と怒鳴って家を出たので反省してなかったんでしょうね😢

• 7月20日
  • 4mama

4mama

なんか、うちの旦那も
    強烈だと思うのですが、
    もこさんの旦那さんも中々ですね😱
    お互い苦労しますね😭
    でも反省してない人に反省しろと言っても
    無理です🙆‍♀️
    0ヶ月の子に泣き止め!って言うのと
    同じくらい無意味だと思ってます😇
    我慢しようときめたのなら
    諦めるしかないです🙆‍♀️

• 7月20日
わんたんめん

絶対会わせないです( ;∀;)

私は妊娠中旦那の浮気で体調不良なり、義実家との予定キャンセルしました。
旦那の浮気の事は隠して体調不良とだけ伝えたのですが
「嫁に来たのだから約束は守れ」と旦那を介して言われました…

そもそも浮気せんかったら体調不良なってないのに理不尽極まりない…
旦那の浮気の事実を伝えましたが旦那が怒られることもなく…

なのに義母が一緒に出掛けよう〜とか、健診送って行くよとか言ってきてゾッとしました…

私になにかするより、自分の息子(旦那)のしつけからやり直せよという感じです(>_<)

その後も色々あり2回しか子ども会わせてません。もう二度と会わせるつもりもないです。

旦那が悪いのに怒らないとかありえません( ; ; )

• もこ

もこ

わんたんめんさんもお辛い思いされたのですね。私も偶然なのか浮気がわかった後から切迫流産の診断を受け今でもずっと張り止めの薬飲んでます。
    私も息子を持つ母として、絶対こうならないようにしようと強く思いました。
    結局親が親なら子も子、ですよね。

• 7月20日

んん⁈
男の子だから浮気しても仕方ないってこと??
義母の頭の中、お花畑ですね🌷

私なら絶対会わせません。
自分の親には会わせて、俺の親に会わせないのはおかしいだろ?
って正論ぽいこと言ってますが、先に道に外れたことをしたのはご主人です。

• もこ

もこ

もともと女の子の希望が強い人なのは知っていましたが、まさかこの状況でも女の子主張するとは思いませんでした。お腹の子も男の子なのですがわかった時に「あ、よかったな💦」と思ってしまいました。

そうなんですよね。うちの母は父の浮気癖がひどく離婚しているのですが「あなた自身にそうさせてしまった原因はないのか考え直さなきゃいけないんだよ」と夫を批判するどころか私自身にも悪いところがなかったのか?と言ってくれるような人なのでその差に唖然としてしまいました。

• 7月20日
4人のママ

それは絶対に許せません。

たしかに男性は娘を溺愛する傾向があるので娘が生まれると変わる人たくさんいます。
でもそれを傷ついているお嫁さんに口に出して言うなんて最低だし、自分の息子がしたこと悪いとは本気で思ってない証拠ですよね。

親権はとれますよ!
仕事見つければ大丈夫です。

• もこ

もこ

確かに女の子につい甘くしてしまったりというのも聞きますがそれと浮気は繋がらないですよね。

義母は収入ないと言いますが、私自身パートですがフルタイムで仕事してるんですよね。しかも産休育休はもちろん、敷地内託児所も併設されてるので復帰に関しても全く心配ない状況なんです。多分私が仕事を辞めて実家のある隣の市に帰ると思ってたのでしょう。

• 7月20日
ゆうき

絶対に子供には金輪際会わせません。
女の子じゃないから?はぁ?意味がわかりません。

裁判を起こすのが祖父母の使命?はぁ?そんなのは使命でもなんでもない!性差別を振りかざしているのに絶対に渡したくないですね!!
男の子だろうが女の子だろうが、自分の子供はかわいい。ってウチ含めみんな思ってますよ!

負けないでくださいね💦

• もこ

もこ

本当に意味がわからなくて言われた時に電話でですが我慢出来なくて言い返してしまいました。
    その後謝りの連絡も一切なく、昨日急に夫にそんな連絡が来るなんて…もう許してもらえると思ってるんだと思いますが、自分の事だけならまだしも私の命よりも大切な息子の事まで言われて許せる訳がないです。

ありがとうございます。とりあえず今日から数日は少し遠いですが姉の家にお邪魔できることになったので離れてお互い冷静になろうと思います🙇‍♀️

• 7月20日
ちら

養育費を払わないでいいなら離婚してやるって…
何を言ってるんだ?って感じですね!
養育費は義務だし、むしろ慰謝料取れますけど❗️❗️
弁護士さんつけたら確実に親権も取れるし、養育費も払わなければ差し押さえ出来るし、慰謝料も取れますよ👍🏻

本気で反省するまでゆるしちゃダメですよー(*>_<*)‼︎

とまと

収入が今なくてももこさんに親権は行くはずですよ😊♥義母さん頭大丈夫ですか❔(笑)