※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
お仕事

育児休業について質問します。現在フルタイムで働く派遣社員で、来年の出産を考えています。復職から1年経っていない状態で再度産休・育休に入ることは可能でしょうか。

育児休業について質問させてください。

2017年5月に出産をして今年の5月から仕事復帰をした派遣社員です。

現在はフルタイムで働いており、前職とは別の派遣先で働いております。

現在、復帰をしたばかりではありますが次の妊娠を考えております。

ここで質問なのですが来年4,5月辺りの出産を希望しているので7月の終わりから妊活に入りたいのですがすぐに出来た場合産休に入るのが3月辺りになると思うのですが復職から1年経っていない状態で再度産休・育休に入ることは可能なのでしょうか。

経済的な理由からも保育園的な理由からも育休には入りたいです。

コメント

○pangram○

産休は取れると思いますが育休は会社に確認されると良いですよ🤔
少なくとも、育児休業給付金は出ないと思いますが…

にこ

同じ月齢ですね♪
お気持ち察します。
わたしは以前の職場で時短復帰してます😀いない間に随分と迷惑をかけたので(現在進行形ですが💦)今年の妊活は見送る予定です。
3歳差で、来年の7月から妊活始めようと思ってます✨
産休育休は取れても、給付金が出るにはおそらく1年は必要じゃないでしょうか💦

ななうた

派遣元は同一ですか?
派遣元も変わってしまったなら就業規則を確認しないとわかりませんね。
やはり1年以上は勤めないとだめかもしれません。
私も派遣ですが派遣会社同一のまま復職した場合、第二子妊娠しても期間の定めなく育休とる権利があると言われました。