※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

悪阻が再発し、食べると嘔吐してしまうため食事が怖い。赤ちゃんに栄養が届かないので心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ18wになるのですが、悪阻が落ち着いたと思ったらココ最近になってぶり返してきました。
初期はかなり辛く、日々食べては嘔吐の繰り返し。
初期までの酷い悪阻ではありませんが、食べると嘔吐してしまうので食べるのが怖くなってます。
赤ちゃんに栄養がいかないので何か食べないとと思うのですが…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みすず

私も同じ感じでした( ;∀;)
落ち着いた!と思ってもいきなり吐いちゃったり、嘔吐が辛くて食パンばっかり齧ってる時期もありました(笑)
でも赤ちゃんはしっかり育ちましたし、上も下も元気に生まれてくれましたし、問題なく大きくなっていますよ💓
今の時期は脱水を起こしやすいので、栄養の心配は食べられるようになってから気をつけてもらって、水分をよく取ったほうがいいと思いますよ( ´∀`)
ポカリで水分補給しつつ、、食べられるようならリンゴなどの果物で水分も取れるからいいかなって思います!
頑張ってくださいね☺️

• mia

mia

ありがとうございます。

赤ちゃんがちゃんと育っていることを聞いて安心しました。

やはり水分ですね。
    最近果物も食べていなかったので
    果物も取るようにしようと思います。

辛いけど頑張ります!

• 7月20日
あーちゃん

私はつわりがかなり酷くて重度妊娠悪阻でした。水も受け入れず吐いていたので数日の入院としばらく点滴に通いました。先生からは食べることは諦めて水分だけ頑張ってとってくださいと言われ7ヶ月入ったあたりから落ち着いていきました!
それでも息子は3320gの大きいサイズで産まれてきてくれましたよ😊

• mia

mia

ありがとうございます。
    入院ですか😵
    それは辛いですね💧

前回の検診で悪阻が辛いと話をしましたが、私の通っている病院では点滴と500mlの水をゆっくり少しづつ飲むのと同じと言われました。
    私の場合水分はまだ受付けるのですが取ることを忘れがちになってるので
    食べれなくても水分だけは取るようにしようと思います。

元気な赤ちゃんが産まれてきてることを聞いて安心しました。

私も頑張ります!

• 7月20日
ごまらむ

ぶり返し辛いですよね…💦
食べられないと赤ちゃんへの栄養面で心配になるかもしれませんが、妊娠中は赤ちゃんへ優先的に栄養行くようになるので大丈夫ですよ🎵

どちらかというとママの方に影響が出てくるので、食べられなくても水分だけはとるようにしてくださいね✨
無理そうなら病院で点滴も出来ますし🎵

私も一人目は出産前日まで、二人目は8ヶ月位まで吐いてました💦が、赤ちゃんは全く問題なく育ってくれましたよ💡

• mia

mia

ありがとうございます😊

気づくと水分もとってないことがあるので気をつけて水分は取るようにします。

私もごまらむさんと同じように長く悪阻が続きそうな…
    でも赤ちゃんが問題なく育っているというお話を聞いてホッとしました。

辛いけど頑張ります!

• 7月20日