※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が頭をぶつけて泣いたが、症状は軽微。病院へ行くべきか様子を見るべきか相談。

至急お願いします
先程6ヶ月の娘がおすわりの体制から前に倒れてジャンパルーの足の部分(鉄)におでこをゴツンとぶつけました。
直後すぐ抱きかかえたところすぐに泣いて1、2分で泣き止み、それからいつも通りニコニコしたり声を出したりして遊んでます。
おでこはたんこぶもなければ赤くもなってません。
嘔吐もありません。
泣いたぐらいです…。
病院に連れていった方が良さそうですか?
様子を見ても大丈夫でしょうか?

コメント

ありさ

様子見でいいと思いますよ(^^)
うちの子もよくあちこちぶつけてます😅
後から赤くなったりすれば冷えピタを貼ったりしてます(^^)
吐いたりぐったりすれば、すぐに病院へ連れて行ってくださいね(^^)

• M

M

様子みて見ます( ; _ ; )!
    異変があればすぐに病院連れていきます!!( ; _ ; )
    今でこんなにぶつけて…これから先が心配です😔💦
    はい!ありがとうございました✨

• 7月20日
  • ありさ

ありさ

心配ですが、何回も転んで、こうしたら上手に転ばなくて済むと自分で学んでいくので大丈夫ですよ(^^)
    危険なものだけ片付けたり、周りに置かないようにして、あとは多少のことは赤ちゃんも泣きますが平気です(^^)

• 7月20日
  • M

M

そうなんですね😭さすが先輩ママさん…✨ありがとうございます😭✨
    予想外な出来事も想定して気をつけていきたいと思います( ; _ ; )!!

• 7月20日
なぁ

6ヶ月なら大丈夫です!
早い子はその頃からつかまり立ち始めて、よく倒れるようになるので、おすわり体制からならなお大丈夫ですよ🙆‍♀️
念のため、子どもの様子の違いと、笑顔とか嘔吐、食事、手足の動きなどの観察が必要ですが、24時間大丈夫だったらとりあえず大丈夫です!
打ったところはぶよぶよしてないですか?まれに水が出てくることがあるので、触って確認だけしてくださいね^ ^

• M

M

よかったです😭😭
    様子いつも以上に細かく見ます!( ; _ ; )
    24時間ですね…!わかりました!
    ぶよぶよもしていないし何にもなってないです( ; _ ; )!
    ご丁寧に詳しくありがとうございました😭✨

• 7月20日