※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が蹴ったボールでキーパーが骨折。お見舞い金の相場は?支払った方が良いでしょうか。

質問お願いします!

サッカー部でシュート練習中に息子が蹴ったボールをとろうとしたキーパーが骨折してしまいました

お見舞い金は払うとするといくらですか?
払ったほうがいいのでしょうか

コメント

Yun.

でも故意じゃないんですよね😢

りか

私自身の話になっちゃいますが、バスケ部で近距離で速いボールをキャッチしようとして脱臼とかになりましたが、スポーツにケガは付き物ですし、誰も悪くないのでお見舞い金などはもらっていません!菓子折をいただきました!なので、相手に気をつかわせないためにも菓子折とかがいいんではないでしょうか??

みー

部活でやったのならお見舞金などはいらないと思います。
運動部に入っていての怪我はつきものです。

ママリ

監督、コーチ、あとキャプテンのお母さんと相談した方がいいと思います!!うちの子もサッカー部ですが、個人的に渡したい気持ち、分かりますがまずはチームの方針を確認した方がいいですよ!!
もうされてるかもしれないですが、まずは電話でうちの子のシュートで骨折してしまってすみません💦と言っておいたらいいと思いますよ😌

私もサッカー部でしたが、骨折するだけのシュート!!息子さんいい選手ですね👍

あたーっちゅ♪

うーん…難しいとこですが、息子さんが悪いわけじゃないようなのでお見舞い金はいらないかな?
運動部での怪我はつきものですしね。

ただ、息子さんが気にしていたりするなら菓子折などもって様子を見に行くかな?
あとは相手の親次第じゃないでしょうか。相手の親がお宅の息子さんのせいでうちの子は怪我をしたと思ってたら、先生に相談が必要になりそうですね。

yu

喧嘩して…とか、故意ではないので個人的には要らないかと😅