※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

いつも旦那の浮気の事で質問させていただいてます。ちょっとまた書かせ…

朝早くからすいません。
いつも旦那の浮気の事で質問させていただいてます。
ちょっとまた書かせて下さい。

昨日の夜、ひょんな事から浮気相手の顔をバッチリ見てしまいました。
見た経緯は省きますが、LINEのホームに子供と笑顔で映る写真を見ました。
これまでは発覚時旦那の車の隣に座る姿などばっちり目の当たりににしていたものの、夜だったため、暗くてもうぼんやりしか顔を思い出せないくらいになってて、しかも結構かわいかったと思っていたのですが、バッチリ見たら対してかわいくない…
いや、ブスではないんですが、けしてかわいくはない。
こんな女に負けたのか…とゆう気持ちでとても悔しく惨めな気持ちです。
そして、今までは旦那がドライブに行ったと行っていて、妄想しても女の顔はぼんやりだったのに、バッチリ見てしまったせいでリアルに2人が楽しそうにしている姿が想像できるようになってしまいました。
つらいです。泣きました。
でも、発覚からここ半年間、旦那は反省して態度も改め、家事、育児手伝ってくれているのもあり、離婚はしなくても大丈夫かな?と思い始めていたところだったので、とても複雑な気持ちです。

今更どうして見てしまったのか…マンガじゃないけどとほほです…

離婚はしないので、同じように浮気相手の顔もバッチリ見てしまった方で離婚されてない方いたら、顔思い出した時どうしてるか、どうやって乗り越えたか、フラッシュバックとの向き合い方など教えで欲しいです。

否定的な意見や批判はいらないです。

コメント

いちごちゃん

昔の話です。彼氏でしたが...
ずっとずっと我慢していました。浮気とわかっていても私のところへ戻ってきてくれるのでそれでもいいかなと思っていました。でも、私の心が耐えきれなくなりました。
結局仕事も彼もお金も健康も失いました。
そうならないように幸せを取り戻してください。

• ちる

ちる

つらいおはなし話させてしまってすみません。
    幸せを取り戻したいなと思います。

• 7月20日

辛かったですね。
わたしも浮気するのならあぁ、勝てないわ、これじゃ浮気するわくらいの美人にしてくれ!って冗談半分本音半分で言ってました。
実際顔見たらどのレベルでも
傷つくんですよね。

フラッシュバックはどうしてもあると思います。
好きな限りなくなることなんかあるんでしょうかね‥
悲しいですけど旦那さんに頑張ってもらうほかないかと思います

• ちる

ちる

ほんと、想像ではもっといい女だったはずが…それでもショックですけど、がっかりすぎます。

旦那が頑張ってくれればいいのですがなかなか…

• 7月20日

フラッシュバックはいつに
なっても起こると思いますよ😭😭
例えそれが10年後でも。
そういう記憶は消したくても
消えない物ですからね( ; ; )

旦那の元カノ、モデルで
今はかなり有名でテレビでよく
見かけます。
その度にあー、こいつと
ヤッてたのか。と思うと辛いですよ。
浮気ではないけど
元カノってだけでモヤモヤしてますよ、私😭。
きっと私は元カノが芸能界引退しても
忘れることはないと思ってます。

• ちる

ちる

元カノがモデルさんってすごいですね!
    でも、テレビで見るのは嫌ですね…
    いつまでも続くモヤモヤとうまく付き合えるようになりたいです。

• 7月20日
ぴょん

フラッシュバック辛いですよね。
私も顔知ってますが、知らなくてもなんか想像してしんどいと思います。

いまは妊娠中なのでできることが限られてますが、私はもっともっといい女になってやる!と心で思ってます(笑)周りが旦那には勿体ないと言われるような人に(笑)

楽しいことだけ考えて時間が経つのを待ちましょう。お互い頑張りましょう

• ちる

ちる

知っててもいや、でも知りたい。で知ってしまったので…
    私も見返してやりたいですが、自信がもてません…

お互い頑張りましょうと言っていただいてありがとうございます。

• 7月20日
まぁ

主人と付き合っていたとき、2年半くらい前に浮気されて一度目は鉢合わせ…。
浮気相手が元彼女で、寄りが戻ると思っていたらしく捨てられたのを逆上して彼の家に来て、3人で話合い…😭
元彼女が多部未華子似だったので、多部未華子がテレビに観るたびにムカつきます。

うちの彼も反省してくれて付き合いを続け去年 結婚をしましたが、今だにフラッシュバックします😭 そのときは、ガンガン泣きます。あと私の友人に電話したりして話を聞いてもらったりします。

でも、今の生活は彼と結婚をして幸せなのでなんとか折り合いを付けています。
やっと少しずつ 彼女の存在が薄くなった気がしますが、まだまだですね😭
時間はかかると思いますよ。

• ちる

ちる

芸能人に似てるのはつらいですね…
    時間が解決してくれればいいのですが…
    自分で墓穴掘って、まんまと穴に落ちた気分です

• 7月20日
はじめてのママリ

私の場合は 相手のほうが そりゃ可愛いなと思って余計に落ち込みました。けど結局戻ってくるってことは 離婚したくないってゆうってことは 私と一緒にいると決めてるのかなと思い.. 離婚なんて簡単じゃないし 酷く目に見えて分かってるなら もちろん義両親にも話しはします。
悲しくもなるし あぁあの人とか..と思うと 何回も思い出すし.. けど戻ってきたんだなとゆうところで根負けしてしまいます(´・ω・`;)

• ちる

ちる

何回も思い出しますよね…
    戻ってきたと思う、これ大事ですね。

• 7月20日
田舎のナス

辛いですよね、フラッシュバックは突然きます、5年前されましたが今でも思い出しますし、相手ともファミレスで2人で話し合ったので顔もバッチリです。
未だにその女が乗ってた車や勤務先、出身地、髪型に嫌悪感を抱いてます。

顔もやはり普通な感じでした。

むかつきますけど、それよりも女の両親が可哀想で胸が苦しくなります。

• ちる

ちる

回答ありがとうございます。
    5年経ってもフラッシュバックするんですね…
    私も女が乗ってた車種見ると動悸がします。ドライブしてたと言われた土地は近く事が出来ません。
    服装も同じような格好はできないです。

旦那さんその後何も無いですか?
    旦那さんを攻めてしまうことはありませんか?

• 7月20日
田舎のナス

わかります、他のものに罪はないですけど、その1つ1つが嫌な記憶を思い出させるからいやになりますよね。

その後は小さな嘘は付きますが、おそらくないと思います笑
たまーに喧嘩する時に、私はまだ引きずってるって言いますかね(^◇^;)

• ちる

ちる

そうなんです!
    他の物に罪は無いけど、何でもかんでも浮気に結びついてしまって…
    出かけると頭おかしくなりそうになります。

やはり嘘はつきますよね…苦笑
    うちももう二度と無ければいいのですが…

• 7月20日
  • 田舎のナス

田舎のナス

私も3年くらいしてようやく浮気相手の住所近くには行けるようになりました(^◇^;)

嘘つきは治らないですからね(T ^ T)
    女に手出してなきゃいいやと思ってます笑
    私たち妻が作り上げた男が魅力的なのは当たり前ですからね✨笑
    健康な身体、清潔な服装とその全ては毎日家事をしてる私たちの産物ですから笑笑
    理想が高いのね、って思うことにしてます( ̄∀ ̄)笑
    旦那もご飯(妻)ではなく珍味に手を出したくなったんだなと思うようにしてますよ。
    でも、された数年は脳内で殺しまくってます笑笑

• 7月20日
  • ちる

ちる

もし答えれたらでいいんですけど、浮気相手とはどんな関係だったんですか?
    期間とか長かったですか?

うちは職場同僚既婚女で…期間も一年とか長かったです…

私もいつかその土地に行ければいいんですが…なんせ待ち合わせに使ってた人目につかない場所は会社の近くだし、ドライブしてた土地は大好きな友達が住んでる所だし。行けないと不便で💦

すごく言ってる事分かります!!
    妻がいい男にしてやってんのに、何横から横取りしようとしてんの?って思います。
    うちの場合既婚女だったので、人の旦那の前に自分の旦那なんとかしてやれって思いました(旦那も呼び出して会ったんですけど、貧相な男だったもんで苦笑)

私も旦那を攻撃する事は出来るだけやめる事にします。
    そのかわり頭の中での何十万回も2人とも吊るし上げます。

• 7月20日
  • 田舎のナス

田舎のナス

同僚、同期、独身女でした。
    旦那が結婚してるのは知ってたけど止められなかったと泣きながら言われました。期間は2ヶ月〜3ヶ月ぐらいですが、職場研修ときから気になってたようです。
    今は旦那は転職しました。

1年は長いですね💦
    気持ちの整理はなかなか大変だと思います。胸がズーンってしますよね(´;ω;`)

無い物ねだりした感じですね(^◇^;)
    不倫は不幸にしかならないのに、何してるんですかね(-_-)

男性は終わった事は許してるって思うみたいなので攻めまくると逆ギレしてきます笑
    ムカついたら寝顔みて枕で押さえつける想像しますね笑

• 7月20日
  • ちる

ちる

やはり職場関係ですか…
    全く仕事してろって感じですよね。
    どうしても辞められなかったって子供じゃないんだから。泣きたいのはこっちだって話ですよね。
    うちは相手の女が旦那に言われて即退職して消えました。

本人達の話では一年間の間に5回くらい会っただけと言われましたが、定かではありません。
    まぁ、真実は当人が口を割らなければ闇の中ですからね。
    とりあえず発覚から半年、旦那が浮気を始めたと言われたのが4月なので、浮気してた一年間をぐるっと巡って気持ちがどう変わるか、自分でも試してみようと思ってます。

多分W不倫だからこそ、お互い燃えるものがあったんでしょうね。
    バカですね。

今回の事で少し落ち着いてた心がカーッときて昨日久しぶりに発狂並みに攻め立てたら今までは言い返して来なかったのに、少し言い返されたのと呆れたみたいな態度取られたので、攻め立てるのもそろそろ控えた方がいいかな?と大人の判断をする事にしました。内心はまだまだまだまだ攻めたりないですけどね。
    今日の夜話して終わりにしようかと思ったんですが、今後の再発防止と私が傷ついた事、言わないだけでこれからもずっと傷ついてる事を簡潔に伝えるグサッとくる言葉ってありますかね?

私なんか枕どころか首絞めてやろうって何回も手伸ばしましたよ笑

• 7月20日