※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市南区で生後3ヶ月からでもいける耳鼻科を探しています。赤ちゃんの耳掃除について悩んでいます。赤ちゃんが耳を触るので、ベビーオイルで掃除していますが、やめた方がいいか悩んでいます。

名古屋市南区で生後3ヶ月からでもいける耳鼻科はありますか?
よく子供が耳を触るので調べると「耳を触っていて耳鼻科へ連れてったらすごいゴミが取れた」とありました。
耳の表面は最初普通に綿棒でやってましたがうまく取れずベビーオイルに浸してから取ってます
中は触っていません。オイルでかぶれたりなどはしてません。
赤ちゃんだししかも耳を触られるのも嫌がるのでやめた方がいいのか悩んでます。耳掃除は授乳中じゃないと暴れて出来ません。

コメント

ちょこっと。

南区じゃないので耳鼻科はわからないですが、、、

3ヶ月少し前に耳鼻科に行きました!
自分でよく触るので表面だけ綿棒でとってあげていたのですが外耳炎になっていました😭

耳鼻科で綺麗にしてもらいましたよ!
ごっそり取れました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でもやってもらえますか❓
    じっとしてられないのでどうなのか心配で💦

• 7月20日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

3ヶ月前でも全然やってもらえましたよ!!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保健所に一度電話して聞いてみます❗️

• 7月20日
mcママ

こんにちは!南区在住です。小児科とかだったらやってもらえないですかね? 道徳におかもとクリニックという耳鼻科はあります。
てらどアレルギークリニックは小児科で、虫刺されとかでも行ったので電話で聞いてみても良いかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でやって貰えるのでしょうか?
    耳の事なので耳鼻科かな?と思いました‼️
    保健所に電話して確認したらおかもとクリニックが良いと言われたのでそちらへ行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
  • mcママ

mcママ

今度小児科行った時に聞いてみます(^^)とりあえず見つかって良かったですね!!😊

• 7月20日
  • mcママ

mcママ

こんばんは。先日予防接種でてらだアレルギークリニックへ行きましたが、耳のことは耳鼻科へ!と言われました。おかもとクリニックで正解でした!!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先月行ってきて優しい先生ばかりで良かったです👏🏻

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

南区では無いですが、耳鼻科ならどこでもやってくれるはずですよ。
緑区の耳鼻科行ってますが掃除だけでもいいから2~3ヵ月位で取りに来てね。と言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️ありがとうございます😊
    ちなみに予約の電話とか要りますか?初診の場合予約なしで行って出来るのか予約いるのか初めての地でよく分かりません💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何軒か耳鼻科行ってますが、予約無しで行ったり、ネット予約したりしてました。
    電話で聞いた事は無いですが、心配なら待ち時間の状況や電話予約が可能か等問い合わせされてみてはどうでしょう?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    問い合わせしてみて3ヶ月の子供も出来るか聞いてみますね😊

• 7月20日
カブトムシ大好き息子

うちが行ってる耳鼻科は一応首が座ったら見えるとは言っていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座ってるのかよくわからないので3ヶ月検診で確認してから行ってみます❗️

• 7月20日
ぷ

うちは柴田にある服部耳鼻咽喉科でお掃除してもらいましたよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柴田も家から近いので調べてみます‼️

• 7月20日
Y♡Hママ

元、南区民です!
3ヶ月からやってくれるかはわかりませんが、おかもとクリニックがオススメです!先生優しいし、看護師さんも親切な方多かったです!
電話で聞いてみるのもいいかもしれませんね(*´-`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    主人にも話しておかもとクリニックへ行こうと思います😊

• 7月21日