※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけなり
妊活

排卵日後の基礎体温が上がらない場合、排卵していない可能性があります。基礎体温をつけ始めたばかりで、不規則な生活で計りにくい状況です。排卵チェッカーは陽性でも無排卵の可能性があるため、婦人科を受診することを検討していますが、基礎体温を3カ月つけることが難しいです。

排卵日の後、基礎体温があがっていないと排卵はしていないですか??(ノ_<)

まだ基礎体温つけ始めたばかりです。
また海外出張や夜勤などが頻繁であまりちゃんと計れていないのですが、排卵後の方が基礎体温が低いです😢

排卵チェッカーは陽性になっていましたが、それでも無排卵の可能性があると聞き心配してます(TT)

婦人科に行った方がいいでしょうか??
病院に行くには基礎体温を3カ月はつけないと、、と言いますが、仕事柄きっちりつけるのは無理そうです😣

コメント

ママ見習い

おはようございます!
私も産婦人科で排卵の形跡がなく、わからないと言われたので基礎体温を昨日からつけ始めました!

人によって低温期が続いていても排卵があり、妊娠されている方はいるみたいなので、本当、人それぞれですね🙄

不安やったら産婦人科行って確認したほうが安心するかもです🌱

• すけなり

すけなり

そうなんですね!
    婦人科行こうかと思ってるんですが、基礎体温がまだ全然つけられていない状態なので、門前払いされるかもと不安で😣
    すぐにでも妊娠したいんですが、、💦
    ありがとうござます!

• 7月20日