※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

冬服のサイズで迷っています。現在は70サイズを着用中。成長曲線的には真冬には身長70cmくらいかな。ズボンの場合何部丈がオススメか教えてください。

冬服のサイズで迷っています。70か80か。

あと数日で5ヶ月になる息子がいます。
昨日測定してもらったら、
身長63cm、体重6070gでした。
成長曲線のかなり下の方で成長してます。

現在は70サイズの服を着てます👶
お腹周りなどブカブカです😅
海外製のロンパースなどは9Mでも細身なのでいい感じなのですが、デザインが私好みではなく…笑
肌着は新生児サイズまだ着てます。

今冬物のセールをしてるところがあり、
70サイズを買うか、80を買うかで迷ってます😂
成長曲線的には真冬には身長70cmくらいかなと思います。

試しに生まれる前に買っておいた
70のGAPのカバーオール着せたら手足の長さもお腹周りも余ってました。ただ身長が伸びたらお尻とかきついのかな?と思ったり。。。

みなさんのお子様は身長70センチの頃は
どのサイズ着てましたか?
ズボンの場合何部丈がオススメとかありますか?

よろしくお願いします😣💕

コメント

YR

うちはその頃はもう80着せてましたよ!70はほとんど着せてないです。
ただうちはその時期夏だったのでブカブカでも気にならなかったって感じですが😅
ただうちの子も成長曲線かなり下でまだ80あるかないかの身長ですが80の服はパツパツで着せられません💦
身長ひくくても横にあるのかな(笑)
私なら80買います。ただ80でも来年の冬着せられるか微妙なので70でジャストサイズもありかも😁

涙

今六㎏の息子で70着せてます。七㎏の子で80とか着せてます。少しブカブカですが。なので冬用は80とかの方がいいと思いますよ。

にゃんまる

お子さんの成長具合で違うと思いますが、離乳食が始まり、よく食べるようだと80がいいと思います。
また、腰がすわってきたり、ハイハイし出したりするとロンパースは変えにくくなってくるので、先を見据えての服購入はまだ難しいと思いますが…。
気持ちは分かりますよ。安い時に買っておきたいのは。ただ、失敗も覚悟だと思います。

mm.7

うちのも細身で1歳で6500㌘、69㌢でしたが、そのときは80着てましたよ💡
と言うか、同じサイズでロンパース、セパレートを買うのがもったいなく感じたので、セパレートに切り替えたと同時に80にしてしまいました!8ヶ月のときです。
勿論ガッツリ折ってました😅それが2歳半過ぎ位まで着れました🙆

なぁ

うちも成長曲線下の方です!
5ヶ月6245gで今9ヶ月で7150g
現在の身長は70㎝です
今70の服着てますが80は大きいです💧GAPの6〜12monthがいい感じに着れますよ!ちなみに長袖でそのサイズだと手がすごく長いので折っています。私だったらまた12月になればセールになるのでこの夏が終わり秋〜冬のはじめに着るように今70を買って、12月のセールで3月まで&来年の秋着るようにします💡まぁ寒い地方の考えですが😓