※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

離乳食用のハイチェアを買い替え考えています。ベビービョルンとストッケで悩んでいます。ベビービョルンは3歳まで、ストッケは長く使えるが立ち上がりそう。どちらがオススメですか?

今、離乳食を食べさせる時、コンビのネムリラ?のハイローチェアを使っているのですが、足がつかない事や、食べこぼしの際に汚れてしまうので新たにハイチェアを購入を考えています!
ベビービョルンかストッケで悩んでいるのですがみなさん、どちらがオススメだと思いますか❓
ベビービョルンは抜け出せないけど3歳くらいまでだし、ストッケは長く使えるけど立ち上がったりしそうだし😭
ハイローチェアもあるからベビービョルンだと何回も買い替えることになってしまうもどうなんだろう、ストッケは立ち上がったりして食事のストレス増えるんだろうか、と思ったりして、悩んでいます💦
経験等教えてください❤️

コメント

もっこ

最初バンボで食べさせていましたが、抜け出したりしたのでストッケにしました^_^
うちの子達はストッケにしてからは抜け出したりしなくなりましたが、友人はチェアベルトを付けていました

• ゆうまま

ゆうまま

うちもバンボは抜け出してしまうし、もうキツイので抜け出せないイスがいいかなーと💡もっこさんのお子さんは抜け出さないんですね✨
    うちはかなり暴れそうなので😭チェアベルトって確か別売り?でしたよね👀ベルトしたら大丈夫ですかね☺️ありがとうございます😊💓

• 7月20日
リゼ

うちはビョルンでも抜け出すのでハイチェアはもう少し大きくなるまで保管にしました(笑)
豆椅子にテーブルつけてあげてます😌抜け出しても高さがないのでそこまで危なくないので💦

• ゆうまま

ゆうまま

ベビービョルンでも抜け出せちゃうんですね👀❗️うちは小柄な方なのでもしかしたら力ずくだと抜け出しちゃうかもですね💦
    豆イスなら確かに安全ですね〜💡豆イスも候補に入れてみようかな〜👶
    ありがとうございます😊💓

• 7月20日
なぉみ

おとなしく立ち上がらずに離乳食を食べてくれる事が理想ですよね😂後片付けも大変だし…わかります😱
でも2才半、3才近くまでは椅子を変えても、成長と共に色々興味を持ち出してご飯に集中してくれない事多々あります!😂食べ歩きに立ち食いに離乳食のお皿ひっくり返す。😭TV見ながら止まって口開いた時にあげたり、椅子のしたにレジャーシート引いてから小量ずつ食べものを皿にいれ自由にやらせたり見ているとイライラするので、遠くで見守る感じでやってみてください。あとは支援センターや外遊び、水遊びをさせお腹空くと少しは離乳食に集中してくれます😊応援しています。

• ゆうまま

ゆうまま

全然大人しくしてくれなくて、ご飯も途中で食べなくなるので、後半はテレビ見させながら、つかまり立ちさせながら追いかけて食べさせていて😭
    お行儀悪いからそろそろ直したいのですがなかなか💦
    2歳3歳になるとなおさら思うよにいかないですよね😱少しゾッとしました。笑
    お腹が空けば、もっと集中して食べてくれますかね✨保育園も来月から通う予定なので疲れていっぱい食べてくれることを願います✨

• 7月20日
1姫1王子

うちはスクスクチェア使ってるんですけど、立ち上がり防止でこういうのもありますよ。

• ゆうまま

ゆうまま

スクスクチェア!いいですね❤️ベルトもしっかりしてそうだし、固定されるので立ち上がれなさそうですね✨
    これだと立ち上がったりしないし、もっと大きくなっても長く使えそうですね😄
    旦那にも相談してみます☺️

• 7月20日