※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーです。好きな人と会いたいけど子供がいるので葛藤しています。恋愛したいけど不安もあります。親には好きな人のことを言えず、子供を置いて出かけることに反対されています。

私は9ヶ月の子供を持つ未婚の母(シングルマザー)です。

私は今好きな人がいます。
その人とは1度だけ逢ってそれ以降全く逢えていません。
逢いたいのですがやっぱり子供が居るから相手が「逢おう?」って言うてきてもつい「また今度会おうね」って逢うのをやめてしまいます。本当わ逢いたい。でも子供が居るから難しい。これは普通の事なんでしょうか?仲のいいママ友に聞いても「会えばええやん」とは言うてくれます。でもそれが行動に起こせない自分が本当に嫌いでどうしたらいいのか頭の中がパニックになります。こういう私みたいなシングルマザーが恋愛する資格ないのかなって考える時もあります。でも相手も私もお互い好きなので恋愛はしたいです!一緒にもなりたいです。最近のニュースで虐待とか殺されたりで小さな子供達が辛い思いしてるニュースを観ます。現実でも起こってますが。その事考えると…どうなんかなって思う時あります。今の好きな人は見た目ではそんな虐待などする人ではないのですが…。優しく頼りがいのあるような人にしか見えません。
恋愛にしても何にしてもその人の自由ですが…。
親にも好きな人が居ることは言うてません。言うたって反対されるだけなので。言う気はありませんが親も昔の考えで言うてくるんで腹立つ時あります。
後、家出る時は子供置いて一人だけ出て行けって言われます。これって親がいう言葉なのでしょうか?もし皆さんならどうしますか?

コメント

🐰

私なら会っても子供とは会わせないです。💦
彼は子供いること知ってるのでしょうか?

• MIYU

MIYU

子持ちって事は知ってます

• 7月20日
  • 🐰

🐰

そうなのですね。
    子供に会わせるかどうかは
    慎重にした方がいいかとおもいます。

• 7月20日
  • MIYU

MIYU

1度だけ相手に子供合わせているのですが…これから会うってなるとやめといた方がいいですかね…

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

1度しか会ったこと無いのに好きなんですか…?
恋愛は自由だと思いますが、独身とも違うので慎重になった方がいいとは思います。
私なら恋愛しても子供は会わせないです。

sa-ya

最後の子供だけ置いて出て行けって言うのは、あなたたちの自分勝手な行動で、パパと会えない子供の事を考えての発言だと思います。
昔の考えで言ってくるんではなくて、母なりの恋愛や、育児などの経験から言ってくる事は、受け入れながら自分の意見を貫き通すのが筋だと思います。

お互いのタイミングで、子供の事を考えながら会うのは良いかと思います。

ただ、母がどーたらこーたらって言っている人は、自立しきれてない気がして…
シングルマザーだから恋愛出来ないってのはおかしいしし、あなたの気持ちがそこまでではないからこんな事考えるんですよきっと。
意志が強ければ、すでに行動に出しているはずです!

シングルマザーだからという考えは捨てましょうよ

ろーるぱん

私ならまだ9ヶ月の子を置いて外に出ることすら不安なので、会わないです😩
正直1回会っただけではその人が優しい人なのか、虐待しないか、までの判断は無理だと思います。

考えは人それぞれだと思うし、恋愛するのも自由だと思います!
が、私なら恋愛は今ではないかな〜と思います。子供にはやっぱりまだまだママが必要です。

にゃすけ

シングルマザーでも恋愛はして良いと思います。
ただ、独身時代からしたら優先順位が変わってくるかなと。
子供第一に考えて行動しないといけないと思います。
好き好きー!で一緒になるのは危ないかなと。独身ならそれで良いけど、子供がいての恋愛は冷静になって見極めないといけないと思います。
まぁ、冷静に恋なんてできないんですが^^;
子供さん第一で考えてあげてくださいね。

カズ

短時間、ご飯食べにいくくらいの時間を、親に頼んで
出かけるのは できるのですか? 友達と会う とか理由で。
どうしても会いたい、親には
言えないなら
嘘ついて、預かってもらうしか2人で会うのは難しいですよね。
慣れてきたら、子供と3人で会ったりして彼の様子を
よく見たほうがいいと。。
上辺なのか、最初だけなのか、、、 よーく判断しなくてはなりませんよね。
時間はかかると思います😅
私は、子供が 中学生に入るときに 今の旦那さんと結婚しました。 子供に会わせて、会う回数も増やして
1年は 同棲しました。 子供にも 結婚していいか 聞きました。
まだ聞ける歳ではない場合は
親の判断になりますが、、、
慎重にですよね。。
すぐに結婚じゃなくてもいいと思います。
知り合いの妹さんは、子持ちシングルで 5年以上付き合っている彼氏いますよ。

sugar-moon

私なら、子供がいない自分は自分ではないので、出掛けるなら必ず一緒に行きます。
でないと、本当の自分を見せていないことになるし、相手の本心も見えないと思います。
なので、今の時点では会っても長時間は会わないですね。
時間をかけて、本当にこの人なのか見極めるしかないと思います。
正直、親に子供をみてもらってまで恋愛をすることに抵抗もあります。

親御さんが、家を出る時は子供を置いていけというのは、それでなくてもシングルになるという決断で子供につらい思いをさせることになるのに、これ以上親の勝手で子供を振り回すな、ということだと思います。
再婚相手や同棲相手に虐待を受ける子がたくさんいるという事実も、そういう発言の理由の一つだと思います。
私は親御さんの仰っていることは、間違っていないと思います。
恋愛をして、結婚しようと家を出て行く時は、それくらいの覚悟で出ろということだと思います。
実際、お相手の方と一緒に、何度も何度も頭を下げて許してもらうくらいの気持ちがなければ、恋愛すべきではないのかもしれません。
そうやって、相手の方の人となりを親御さんにも見極めてもらって、ようやくお子さんを連れて、その人と一緒になれるんだと思います。

あなたにそれくらいの覚悟があるなら、恋愛なさってもいいと思います。
子供がいての恋愛って、そういうことだと思います。
お相手にも、それくらいの覚悟があるかどうかを見極める必要がありますので、会っても気持ちに流されずに、きちんと相手を見ることが大切だと思います。

このは

真剣に付き合いたいのでしたら、会うときは子供も一緒の方がいいと思います。
子供ごと質問者さんのこと愛してくれる人じゃないと、次の恋愛はするべきではないかと…
それに2人で会うよりも3人で会う方が相手を見極め易いと思います。
私なら3人でお昼のデートを最低でも1年。それでも自分のことが好きだ!と言ってくれる人だったら、大丈夫かな…
あと、厳しいですが、実家にいるのは良いですが、あなた自身が経済的にも精神的にも自立するのが最優先かと…
シンママの恋愛は応援しますが、お母様の様子からしてあまり自立されてなさそうに感じました。