※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹が夜に張り、寝付けない状況。シムス体勢も試してみたが効果なし。同じ経験の方、楽な寝方はありますか?

現在妊娠18週目です。最近お腹が張り病院から張り止めの薬を処方されました。朝昼晩飲んでいます。朝と昼は薬を飲んでいればお腹は張らないのですが、夜は薬を飲んでも横になるとお腹が張り出します。元々右側を下にして寝るのが癖なのですが、あまり良くないというのを知り最近はシムス体勢を頑張ってやっているのですが、うまくできず余計お腹が張ってしまいます💦張り出したらどんな体勢をとっても張り続けてしまいます。それが原因で夜も寝付けず逆転生活です。同じような方、どういった体勢で寝るのが楽ですか?

コメント

m

足の間に抱き枕と併用で .
お腹の下にバスタオルを敷いて寝てるとかなり軽減されました ♡
バスタオルの代わりにクッションとかでもいいと思います !

個人差はあると思いますが 、よかったら試してみてください ☺︎

• 。

バスタオル今日やってみたいと思います😳✨
    最近余計お腹が重くなったように感じてその方法ならお腹が支えられそうで凄く良さそうですね( *´꒳`* )
    回答ありがとうございます😊🌸

• 7月20日
ここ

現在妊娠16週です。
看護学校で習った知識なのですが、仰臥位低血圧症候群を心配されてのシムス位にした方がいいかな?と思ったんですかね?
これを読めば安心して右仰臥位(右を下にして寝ること)でも寝れるかなと思います。自分が寝やすい体勢が1番でちゃんと寝れることが大切だと思います。ちなみにこれは医学書院の母性看護学各論という学生時代の教科書です!

• ここ

ここ

ちなみに個人も結構お腹が張ることか多くシムス位チャレンジしましたが寝にくく笑笑 自分の寝やすい体勢で今は寝てぐっすり睡眠取ってます!

• 7月20日
  • 。

教科書の写真までありがとうございます( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨感謝します😭👏
    そうなんですよ!それが怖くてシムスに挑戦してたんですが全然楽にはならずむしろ苦しかったです💦
    でもなりめつなさんの回答を見て、好きな体勢で寝ても良いってのがわかって凄く気が楽になりました!!
    シムス私が下手くそなのかと思ってたんですが、他にも苦手な方がいて良かったです😭✨
    今日からはあまり寝方に気を張らないようにしたいと思います(*´˘`*)♡
    回答ありがとうございます💓

• 7月20日
  • ここ

ここ

お力に慣れてよかったです(*ˊᵕˋ )ただ低血圧症状が出たらシムス位にはなってくださいね( ´ω` )/

• 7月20日
  • 。

どうしてもシムス位で寝なきゃいけないと思っていたので本当に助かりました😢✨
    わかりました( *´꒳`* )
    本当にありがとうございます😊

• 7月20日

横向きになって脚の間にお布団など挟むと少し楽になりますよ😉

• 。

足の間ですね😳!やってみたいと思います( *´꒳`* )
    クッションを買ったんですがしっくりこなかったです💦
    なので布団などでも試してみたいと思います😊
    回答ありがとうございます☺️

• 7月20日