※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

帝王切開後の痛みと後陣痛で苦しい。痛み止めが必要か迷っている。赤ちゃんに会いたいが痛みで移動が困難。皆さんはどうする?

帝王切開した後の傷の痛みより後陣痛?張りがすごい苦しくて痛くて…。。

これって痛み止め貰った方がいいですか?
一応3時間おきに寝られてるし歩けます。

それに後陣痛はならないよりなった方がいい気がするから痛み止めで無くすのってどうなんだろうって勝手に思っちゃってます汗
赤ちゃんGCU?って所にいるから会いに行きたいしでもウチの病室2階で赤ちゃんのいる所は3階なのでここまで痛いと車椅子じゃないとキツいです汗
術後2日目なので色々しがたいのかもしれないけど昨日の座薬の効果が良すぎてまた使いたいと思ってしまって汗汗

皆さんならどうしますか(;´Д`)

コメント

にゃんこ

ロキソニンもらってました!
術後2日目はすごい痛いと思います!

とと

産むより、後陣痛の方が1人目から転げまわるほど痛くて泣きました😭
一人目、痛み止めの知識なく我慢して耐えてましたが、2人目から助産師さんに勧められて、痛み止め痛みが治まるまでずっと飲んでました!収縮悪くなるとかは無かったです!
助産師さんに相談してみるといいと思います😊

❤︎

痛み止めは我慢しないでどんどん使っていいんですよ☺️

出産おめでとうございます💓

iso

帝王切開してしばらくは経口薬ではなく、座薬を入れてもらってました!
退院してからもロキソニンを多めに出してもらってましたよ!
傷の痛みを我慢する必要はないです。
退院してしばらくしたら痛み止飲まなくても大丈夫になってきます〜〜

る

私も後陣痛辛くて仕方なかったです💦
痛み止めずっと飲んでましたよ👌
ロキソニン飲んでましたが1日目が座薬でめちゃくちゃ座薬が欲しいー!って思ってました😅

ママリ

2日目なら我慢することないですよ!
座薬よくききますよね

まるべりーまま

出産おめでとうございます🌼
私も帝王切開だったのですが、後陣痛と傷口の痛みに苦しみました💦
ロキソニンより座薬の方が効くので、入院中は座薬に頼ってました!
子宮の収縮などには関係ないから、痛かったら我慢せずに薬に頼ったほうが良いと助産師さんに言われましたよ😄

ちぃちゃんママ

私も手術当日は、傷の痛みより後陣痛の方が痛かったです😭💦薬は時間になったら定期的に貰ってました!無理なさらず、貰って大丈夫だと思いますよ😊