※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきて大変。子供の世話や家事できず、心折れそう。今だけか不安。

里帰りから帰ってきました。
想像以上に大変。
片付けもせないけん、子供もみらないけん、
ご飯もつくらんといけん、もう既にきついし眠い(笑)
昨日泣かれすぎて心折れそうやったー
今だけかもしれんけど、大丈夫かなぁ。
不安すぎる。

コメント

りん

辛いですよね。ペースがつかめるまでは。私は、ごはん作りと掃除は週末まで諦めてました。お弁当にしたりパンにしたり。
とにかく子どもといっしょに眠れるときは寝てくださいね。
洗濯物がたまっても埃があっても大丈夫です。お母さんの心と体が元気なのが一番です!

りー

片付けや掃除は赤ちゃんの周りだけちょちょっとやるくらいで大丈夫ですよ😌
まだその時期だと動き回ることもないので、心折れそうなときはちょっと泣かせたままにして、ベランダとかで息抜きしてました。
旦那さんの分のご飯もきつかったら作らなくても死にゃしません🤭
あとは赤ちゃんと一緒にお昼寝してください!
育児たいへんですよね、頑張りましょう💓

くみこ

ほんと辛いですよね!わかります、やりたいことややらなきゃいかんことが頭でぐるぐるしてて、でもちっとも進まなくて、でも赤ちゃんの側にずっと居てあげたいし、ほんと眠たい!けど赤ちゃん寝てる隙にやっぱりあれやらなきゃ、とか、ほんと落ち着かなかったです!!
一日中泣く日ありますよね…ひたすら抱っこして部屋の中を歩き回ったなぁ!
きっと赤ちゃんも、裕子さんのおなかの中と違う環境に、一生懸命慣れようとしてるんだと思います!!なんせ、人生90年のうちのまだ1ヶ月ですもん…☺️

そして裕子さん、ご飯も作らなきゃとかすごいです😂でも、3ヶ月くらいまでは特に、体を休めなきゃいけませんよーっ!!うちの母は無理して働いて、産後からひどい頭痛持ちになってしまいましたよー!!
かと言う私も最初はバタバタしてて無理しちゃってました😂今、整体に行きながら、最初に無理してたのを後悔してます!

2ヶ月くらいからは、ちょっと気持ちが落ち着いてきました。
まぁちょっとくらい片付いてなかったりコンビニ弁当だったって、死にゃーせんっ!!って開き直って、一日中赤ちゃんとの事だけしてたりしました❤️赤ちゃんと一緒にゴロゴロするのもいいです!ほんとに今だけの、ママの特権ですよ!!動き出したらゆっくりしてられなくなります💦

片付けも、一日ひとつだけでも片付ければそれでいいです、ゆっくりやりましょう(^O^)