※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

妊娠8週目で胃もたれの不快感が強く、眠れない状況。食事はゆっくり食べられるが、気持ち悪さが続く。同じ経験の方、対策やアドバイスを求めています。

不妊治療で人工授精に成功して妊娠8週目です。
吐きはしないですが、きつい胃もたれのような不快感があり、ずっと気持ち悪いです。
食べてましになる時もあれば、何しても無理な時もあり、8週目に入ってからまた一段ときつくなりました。
ごはんは気持ち悪いながらゆっくり食べられるので、食事はとっています。
今晩はいつもより気持ち悪くて唸って唸って一睡もできずこんな時間になってしまいました。。
消化不良のような、胃酸過多のような、、、とにかく気持ち悪い。
同じような方いますか?どのような対策をされてますか?
仕事もあるので少しでも眠りたいです。
どうしたら楽になれたとか、アドバイスや経験談あれば参考にさせていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

たんぽぽ

私も9週のときピークでそんな感じでした😭
私は吐けないのも気持ち悪かったので水分取って吐いて少し楽になったら
寝て忘れるって感じでした😱

• はな

はな

吐いた方が楽になるなら吐こうと思ってたんですが、吐いても楽になるわけないと最初から思ってしまってて吐き気も我慢してました。
    食べづわりでお腹がすいて気持ち悪いのか、でも胃がパンパンのような感覚もあって食べにくいし、一度吐いてみようかな…。
    吐いて楽になるって思ってなかったので試してみます!
    ありがとうございます!

• 7月20日
ここあ

私は今13週目になりますがまだつわりが収まらないです😅

8週目とてもキツいですよね💦
私はピークが10週だったのですが辛いのには変わりありませんもんね😥

私も気持ち悪くてなかなか寝れませんでした💦

どうやったら楽になるかとか色々調べて試してみましたがどれもあまり効かず・・・。

ただ耐えてました💦

• はな

はな

私ももしかしたらこれからまだピークを迎えるかもしれないと思うと怖いです(;_;)
    私も夜中いろいろ調べたり、食べたら楽になるかと果物とかヨーグルト口にしてみたりしましたが変わらず。。
    ただ耐えるしかないのも時間が長く感じて辛いですね泣
    13週でまだおさまらないんですね…先は長い…

• 7月20日