※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃源郷はどこかしら
家族・旦那

産後、夫にイライラしてしまいます、、夫は仕事が忙しく今日は0時過ぎに…

産後、夫にイライラしてしまいます、、

夫は仕事が忙しく今日は0時過ぎに帰宅しました。
私は子どもと先に寝室で休んでいたのですが、1時間後、授乳するタイミングでリビングを覗くとお風呂に入らずにソファで寝てました。。
起こして、お風呂に入るよう言って私は寝室で授乳し始めたところフラフラと寝室に入ってきてそのまま速攻寝ました。

お風呂に入らずに寝るだけでもやめてほしいのに、そのうえ盛大ないびきをかき始め、子どもを寝かしつけている時もいびきで子どもがビクッと反応して起きちゃいそうでした。さらにいま寝ながら何回もおならしてました、、、

仕事大変なのもわかるし疲れてるんだろうなあって労う気持ちもありつつ、お風呂入らずに寝る&いびき&おならのトリプルコンボにイライラが止まりません…

産前は好き好きって感じだったのに子ども産まれてから夫に対してイライラしたり、なんだか汚く思えたり、愛情が薄れた気がします、、

同じような方いらっしゃいますか?(´・ω・)

コメント

ちゃんしー

すごく共感します!
仕事で疲れてるのはわかるけど、、って思っちゃいます!!
帰ってきても、携帯ばっかりいじってお世話もほとんどしてくれなくて、イライラしちゃいます😭

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

共感ありがとうございますー(;o;)
    そうなんですよね!仕事で疲れてるのはわかるけど…わかるけどそれで全て許せるわけでもなく…
    こっちは携帯いじるのすらなかなか好きなようにはできないのにって思っちゃいますよね、、😂

• 7月20日
ぱぴこん

わかりますよー😭
うちの主人も結構ハードな勤務で
多分……協力してくれてる方なのですが
仕事おつかれなのは十分にわかってるけど……
その姿はホント苛々しますよね😵
仕事で家居ない時の方がすごく楽です🤣🤣

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

ありがとうございます(;o;)
    わかります!うちも協力してくれてる方ではあると思うのでそれは感謝してるんですがなぜソファで寝てる姿やいびきってあんなにイライラを誘うんでしょうか…
    たしかに、育児は大変でも一人でいる時の方が黒い感情なく楽に過ごせる気がしてきました😂😂

• 7月20日
ゆりか

分かりますー。妊娠中から徐々にそういう気持ちが増え、産後から1ヶ月くらいがピークでした!笑 今でもありますが😂

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

ありがとうございます〜(;o;)
    そうなんですね!!私はいま産後3ヶ月すぎたところで最近イライラが始まったのですがこれがピークで今後徐々におさまっていくといいのですが…笑😭

• 7月20日
ひーちゃん

イライラはありました😊💦

別々の部屋で寝ることはできませんか?

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

ありがとうございます(;o;)!
    家が狭く1LDKなので別々に寝るのは難しいんですよね…
    ちなみに先日ブリーズライトを買って寝る時つけてくれたんですがここ数日忘れてるのか、つけてる姿を見てないです😂

• 7月20日
ねこじゃらし

イライラしてるのにごめんなさい、おならのくだりで笑ってしまいました💦

でも、汚く思える気持ちはすごいわかります…付き合ってる頃はそこまで気にならなかった(あえて見てなかったのかな?)のに、産後の変化なのか付き合いが長くなってきたからなのか
歯磨きが中々習慣化できない人なので、キスする時だったり汗臭さだったり…
うちも夜中々お風呂に入ってくれません。面倒くさいみたいです…最近は風呂場の方に行くと悪寒(霊的な)がする、といい歳した大人の言うこととは思えないことも言って、暗い時間だと本当に嫌な様子ですが( ̄▽ ̄;)

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

笑ってください〜笑😂生理現象とはいえ腹立たしいです…
    これが産後の変化でしばらくしたら元に戻ればいいんですけど…😭
    すみません私も悪寒(霊的な)に笑ってしまいました笑!斬新な理由ですね🤣笑ったらイライラが少しおさまりました☺️笑!

• 7月21日
カズ

寝室別にするのは
可能ですか?
出来るなら寝室別にしたほうが
お互いのためかもですね😅😅😅

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

それが1LDKなので難しいんですよね😭引越したいです…
    私と子どもがリビングで寝ようかなと思いましたが夫の帰宅が遅いため無理なので、夫にリビングで寝てもらうしかないですね😅😅

• 7月21日