※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
ココロ・悩み

次男がママがいないと泣く悩みについて、夕方のご飯作りが難しい状況や長男への影響について相談しています。イライラした時の気持ちの整理方法も聞きたいそうです。皆さんはどのように対処していますか?

最近9ヶ月になる次男が、ママがいないとギャン泣きします。夕方に多くご飯づくりがはかどはないじょうきょうです。しまいには、長男にお腹空いたと泣かれます😱😭😭

皆さんどう対処してますか??
教えてください。

イライラしたときで、ママだけで子供見てるとき
どう気持ちの整理してますか??

コメント

ありす

ある程度泣かせときます😂
おんぶしたりもしてましたー
イライラした時はとりあえずトイレに閉じこもり深呼吸です🤣

ママノ

レンチン、レトルト、冷凍に頼る!素麺はご馳走!とたまには割り切ってしまうと楽ですよ♡

おんぶひもは試されましたか?
うちはおんぶひもしてあやしながら作ることが多いです。

イライラしたら、大声でオペラっぽくラーラーラーララー!と歌ってみたり、うっかりを装って食器を割ります笑 壁を殴って怪我したり携帯を布団に投げたつもりが外してヒビ入ったりしたこともありますが歌うのが一番!

あ、自分の声の色を変えるのも効きますよ。アニメ声みたいな高い声にしたりキャラクターになりきったりしてると少し気が楽になります。おためしあれ!

ピスケ

娘も最近近くにいても抱っこ抱っこでギャン泣きすることが多くなり、おんぶしてみたところ後ろでゴソゴソするものの落ち着いてくれるようになりました😭💦
イライラした時はとりあえず娘をギューって抱きしめて気持ちを落ち着かせてます💦

mummu

その時期はおんぶしながら全ての家事をしてましたー!
どうしようもなければ近くのコンビニに一緒に長男くんと手を繋いでお散歩がてらお弁当なりなんなりを買っても全然いいと思いますよ!

イライラした時はポストまで30秒くらい1人で郵便物見に行ってみたりとかですかねー?
でも後追い期だと、ポストから帰って来たら手をつけられんくらい泣いてたらまたため息ものですもんねー😅

私割と外に出ますかね、子供連れて!
そしたら知らんおばさんとかに話しかけられて、大人の目線があると冷静になれたりします。