※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
妊娠・出産

3度の流産を経験し、次に妊娠することへの不安や悲しみを感じています。周囲の出来事が気持ちを複雑にさせています。

今月、2人目を3回連続して流産してしまいました。
2016年に9週で見えていた心拍が止まっていて、1度目の流産。
2017年に8週で成長が止まっていて、2度目の流産。
2回続いたので、有名な不育症の専門クリニックに行き、不育症検査を受け、引っかかっている所は薬療法で、再妊活開始。
2018年7月6週で胎嚢しか見えず、出血により自然流産。
3度目。なんでだろ。不育症検査も受けたのに、
気持ちのやり場がやっぱり無い。さすがに3度目なので、流産を受け入れるのは早かった。だけど、
どこに行っても何をしてても、そればっかり考えてしまう。
芸能人の2人目妊娠とかニュースでやってると、、本当に悲しくなってしまう。街でも2人目をベビーカーで乗せて歩いてる人見ると泣きそうになる。次も頑張りたい!けど、怖い。

コメント

ちゃ*

大丈夫ですか?私も一緒なので思わずコメントしました。私も昨日4度目の流産確定になりました…4連続です‪‪💦‬本当にやり場がないですよね…さすがに心が折れました!!みーぽんさんも凄く努力をされて頑張って頑張って頑張ってきた分ツライんだろうなと文章を読みながら感じました。今はいろんな気持ちが混ざりすぎて自分の気持ちがグチャグチャですよね…でも今回は人を羨む気持ちを止めようと思いました!!今はまだ何も考えられませんがみーぽんさんの心も回復する日が来るよう祈ってます!!一緒に回復しましょう😊

• みーぽん

みーぽん

コメントありがとうございます😭
    ちゃ*さん。とてもお辛い状況なのに、目に止めて下さり、暖かいお言葉ありがとうございます。
    流産確定…。本当に本当に辛いですよね。もう本当にダメなの?ってちょっと色々検索してみたり。
    心、折れます。大丈夫ですか?😭
    赤ちゃん産まれるまでって本当に奇跡なんだなと思います。
    ちゃ*さんも気持ちのやり場ないですよね?
    この気持ちは辛さは、やっぱりなった人にしかわからないと思います。😭

そうですね✨人を羨む気持ち…どうしても思ってしまいます。でも、それはきっとその人その人のタイミングがあるんだなって!
    だから、高齢で無事に出産している方もたくさんいますし、どんな状況でも産まれてくるタイミングあるんだなって。
    他人と比べる自分をちっぽけだな。と思うようにします!
    今はまだ完全には前向きになれませんが、
    泣いちゃう日もありますが。
    ちゃ*さんの様に同じような経験をして、苦しんで悲しんで乗り越えようとしている方がいるということは私にとっては大きいです✨
    一緒に回復に向けて、1歩ずつ進んで行きましょう!!
    ありがとうございます!

• 7月21日
  • ちゃ*

ちゃ*

返信ありがとうございます😊みーぽんさんの気持ち分かりますー!!本当ツライ…なんで私!?私が悪いのかな?とか悲観的になります‪‪💦‬自分が嫌になる考え方や気持ちになったり…もう疲れます笑。

言い方と説明が私悪かったなと反省してたんですが…人を羨む事なんて皆あるし、出来てるか出来てないかじゃなくてそうゆう人になりたいなぁって理想を言葉にしてみてるだけですからね笑!私なんてかなりブラックな考え方したりしてます笑。人と自分を比べたり、知らない人なのに赤ちゃんいていいなぁと思ったりきりがないです‪‪💦でも思っちゃう自分がいます😭だから言葉だけ笑。自分が陽な雰囲気でいたら誰か元気になる人がいるかもしれないし、自分もそんな方に救われるかもしれない。だから出来ないけど言葉でだけでも…言える人にだけ爆発させて陰な自分をたまに出します笑!!だからみーぽんさんと一緒です😁同じブラック仲間です笑!!勝手に仲間にしちゃいましたが大丈夫ですか?笑🤣

• 7月21日
  • ちゃ*

ちゃ*

あと追伸です!!手術の日が決まりました。憂鬱ななんとも言えない気持ちでしたがみーぽんさんのお陰で勇気でました。ありがとうございます!!頑張ってきます

• 7月21日
  • みーぽん

みーぽん

ブラック仲間にちょっと笑ってしまいました。笑 全然ブラック仲間です🙌笑
    先程もNHKの「透明なゆりかご」→元々はマンガです📕を見て、大号泣しました。
    産婦人科にアルバイトに来ている女の子(主人公)の話なんですけど、
    産まれる命と誰にも知られずに無くなる命。同じ分娩台で日々行われている。←これ本当そうだよ😭って思いました。私も掻爬手術経験していますので、本当にこれよくわかるって思いました。

すみません!話がそれました😖

言葉だけでも陽な雰囲気ってめっちゃ大事です!!すごくすごく共感できます!
    本当はブラックな気持ちや思いもあるけど、何とか自分の陽スイッチを入れようとしている感じですよね?笑 私はちゃ*さんの陽な雰囲気に、(文面のイメージですが✨)すでに救われている1人です!
    きっと自分も暗かったりしんどい顔や発言ばっかりしてたら周りも暗くなるし、
    自分も負のオーラがいつまでも出ちゃいますもんね。少しでも明るくしてたら、きっと周りの方も元気になれます!私もそうありたい!と願望ですが!笑

手術の日程決まったんですね?
    お辛いですね。私は考え方、変かもですが、手術するって辛いし痛かったりするけど、
    子宮のリセットかなと思います!リセットして綺麗になって、また戻れる!
    そう信じていました!
    今回は手術はしなかったですが、手術することはマイナスでは無いです!
    ここにちゃ*さんの手術が無事に終わられることと、終わった後に元気になられることを願ってる人間がいます✨
    頑張ってきてください。なんて言えませんが…大丈夫です!!生きてれば大丈夫なんです!!待ってます!!

• 7月21日
みーぽん

私も追伸です。
前回も不育症の検査を受けました。(保険適用無しなので高額でしたが😭)
前を向くために、
また再度、不育症外来に行くことに決めました!私も前を向きたいと思います!

勝手なご報告でした。すみません。

ちゃ*

みーぽんさんお久しぶりです!!何度もコメント失礼します‪‪💦‬今日手術無事終わりました。みーぽんさんのコメント見て本当に嬉しくて手術終わったら、勝手ながら報告したいなぁと思い今日の返信になりました😭待ってますって!!旦那よりトキメキます笑!!凄く嬉しかったです!!お陰で乗り切れました!!私は両親共に亡くしてるので生きていれば大丈夫だと日頃から思っていたのに忘れてましたー笑!!みーぽんさんに言われて、そうだった!!と思い出し頑張れました笑‪‪。悲しみに支配されると大切な事も忘れてしまうのですね‪‪💦‬
不育症外来行く事にしたんですね。前を向いて進んでいて凄いです😭決断をした事…凄いことで大変な事だと思います!!だからいっぱい、沢山、とてつもなく応援してます!!本当にみーぽんさんとみーぽんさんの大切な御家族が笑顔で居られるように祈ってます♡
いつも長文スミマセン‪‪💦‬

• みーぽん

みーぽん

待ってました…というのはおかしいかもしれませんが😖待ってました。本当に本当に手術お疲れ様でした。体調は大丈夫ですか?
    よく頑張りましたね😭
    手術の辛さはよくわかります。辛かったですよね?😭泣きたくなりましたよね?😭ちゃ*さんの辛さは十分伝わってます。
    ご両親の事…そうだったんですね。
    言葉では表せないほど、辛いこと乗り越えてこられたのですね。
    とても大変な思いをたくさんされてたのですね。
    ちゃ*さんは本当にたくさん辛い事乗り越えてきてらっしゃるので、同じように苦しんだり、もがいてる人に寄り添える方なんだなととても思います。😭✨
    私にも優しいお言葉かけて下さって本当にありがとうございました✨救われました!!

とてつもなく応援なんて…嬉しいです☺️笑
    会ったことないけど、、応援してくれる方が、一緒に頑張ろうとしてくれる方がいるというだけで、前向きになれます!!
    私もちゃ*さんのこと、とてつもなくめーっちゃ応援してます‼️‼️
    また何かあった時はいつでもこちらでも何でも!!ママリで❤
    私も頑張ります~💪✨

• 7月27日