※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

今1歳になる子供がいます。旦那は性欲がなく、基本的に恋愛にも興味がな…

今1歳になる子供がいます。
旦那は性欲がなく、基本的に恋愛にも興味がない男です。
私は女としてみてほしいし、綺麗でいたいのでスキンシップは大切だと考えています。
ぎゅーしてほしいと言ってもしてくれず常に寂しい気持ちでいっぱいです。
キスもしてくれません。
付き合っている頃は言えばしてくれてました。
そして、こんな感じなら不倫するよ?とまじめに言ったらいいよと言われました。そして私が黙って部屋を出ても何も言ってきませんでした。
旦那が構ってくれずに不倫していいよと言うならもし不倫がばれても私は慰謝料は払わなくていいのでしょうか?
まだしてないですが、気になったのでこちらで相談させてもらいました。

コメント

りーにゃん

言った言わないの世界なので、法律的にはアウトかと😅✋

  • あやか

    あやか

    そうですよね>_<証拠がないとダメですよね..

    • 7月20日
ゴルゴ33

夫婦関係が破綻しているというのが証明できれば不貞行為による慰謝料は払わなくてよくなりますね。
ただ、万が一裁判になった場合、「一緒に暮らしていた」だけでも夫婦関係が破綻していたとは言えないという判断がくだることもあります。
そしてたとえ相手が不倫してもいいと言ったとしても、裁判で「本気じゃなかった」と言われてしまえば終わりです。
もし本当に夫婦関係の破綻という形を作りたいなら、別居するのが一番間違いないです。

ただリスクを背負ってそこまでするくらいなら離婚するべきでは?と思います。セックスレスは離婚事由になりますから、いつからセックスレスなのかは記録しておいた方がいいと思います。

離婚する気はないというのであれば、不倫はしないほうが懸命かなーと思います…異性とのコミュニケーションをとりたいだけなら不貞行為無しのプラトニックな関係でも良いわけですしね🙂

  • あやか

    あやか

    なるほど!普段はその事以外は円満に行ってるんですよね
    私が誘えばごく稀にしたり、そうゆう事もあります。
    ただ、普段そうゆうときじゃないとスキとかも言ってこないからこそ確かめたくなるんです。
    どうしても昔と比べてしまうんですよね>_<
    恥ずかしい話ですが私が性欲強いのもあるかもです..
    ただ、お互いの意見をすり合わせないと夫婦ってうまくいかないと思うのでそこも不倫していいと言われてしまうともうまたゆうのも嫌で嫌で..
    だったら他の人で満たした方が彼も楽なのでは?上手くいくのかなと思うようになりました..

    • 7月20日
りょうまま

あやかさんの寂しい気持ちすごく分かります😭

不倫するとお金や真剣など取られてしまうし、旦那さんに書面で契約書みたいなのを書いてもらったらどうでしょうか???

「他の男性と一線を超えても慰謝料などのお金や真剣は一切取らないこと!」みたいな感じですかね???😅

子供が可哀想っていう返事も来そうですが、それ以前にあやかさんが可哀想で😭

親になったからといって女を捨てる必要は無いし、夫婦関係が良好じゃないと子供も可哀想ですよね😞

性の不一致は離婚の立派な理由なので、不倫でややこしくなる前に旦那さんとお別れするのも考えても良いくらい酷い事だと思いました😢

  • あやか

    あやか


    私は実家も近いわけじゃなくて旦那の仕事上夜中の2.3時に帰ってくるのでほとんどワンオペで育児してるので寂しくて>_<
    書面で書いてもらうのいいなと思いました。それか証拠になれば揉めることもないのでしょうか?
    かなりデリケートな問題なので他人に相談するのも恥ずかしくて..
    寂しい気持ちをわかってもらえて嬉しいです😢

    • 7月20日
息子ちゃん2人♡

わたしの友人もそんな感じで
その会話を録音してました(笑)
んで、していいって言ったのはそっちだからねって聴かせたって(笑)

  • あやか

    あやか

    録音もいいですね!
    それが証拠になって慰謝料と親権が免れるのかは謎ですよね>_<
    正直こんな事でこんなに悩む日が来るとは思いませんでしたw

    • 7月20日