※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

子宮外妊娠の可能性があり、胎嚢が見えず卵巣が腫れている状況で悩んでいます。同じような経験の方いますか?

検査薬で陽性だったので今週の火曜日に病院に行ったのですが、胎嚢が見えない、卵巣が腫れているとのことで子宮外妊娠の可能性が高いと言われ、来週の月曜日にまだ病院に行くことになりました。まだ4週くらいなので胎嚢が見えなくても大丈夫な時期ではあるけど、卵巣の腫れが気になるらしくて。まだ決定したわけではないのに、悪い方に考えてしまいます。

同じように悩んでいる方いらっしゃいますか?

コメント

私は妊娠した時に、卵巣の腫れではないんですけど卵巣出血してました!
子宮外妊娠も疑われたんですけど、何度も病院に通って確認してもらいました😔
妊娠中のため手術等は無理なので、様子見るしかなかったんですけど、無事に出産できました!

すごく不安ですよね…

• えむ

えむ

そうだったんですね、、、
    無事に妊娠してくれていたら安心なんですが、色々調べてしまって余計不安になってしまいます😢

• 7月21日

退会ユーザー

そうですよね😭私もいろいろ調べて不安でしたが、病院の先生にネットは悪いことばかり書いてあるから気にしないでってゆわれましたよ😭
    ちゃんと先生に診てもらって、元気な赤ちゃん産めること願いましょう♡

• 7月21日
  • えむ

えむ

ですよね😢明日病院なので今からとてもドキドキですがいい結果が聞けることを願って明日を迎えたいと思います😭

• 7月22日

1人目を妊娠した時に卵巣の腫れを指摘されましたが、めずらしいことではないらしく(むしろよくあること?)、問題ないと言われましたよ☺️
1ヶ月もしないで腫れはひけました!

• えむ

えむ

そうなんですね!私はよく卵巣が腫れやすい?のか2ヶ月前にも生理過多が原因で病院に行ったのですが、その時も晴れてると言われてて、、、何も問題ないことを祈るばかりです😞

• 7月21日
ひなの

私も卵巣10センチ腫れてました!妊婦さんには良くあることだといってましたよ(^^)

• えむ

えむ

そうなんですか!それを聞いたら少し安心しました😊

• 7月21日