※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
ココロ・悩み

最近物騒で隣人トラブルが増え、子供の泣き声に敏感になりマンションで悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

30代の私が幼少期の頃と比べ最近物騒になり子供の泣き声で隣人トラブルになり殺害など事件になるケースが増えたように感じます。
近所の人もどんな人がいるかいまいちわかりませんし、話す隣人や友人もいない。
娘、息子の泣き声にかなり敏感になってしまいマンションに住んで居るものの激しく泣く前には構ってしまいます。

同じような方いますか?

コメント

みーたま

同じ30代です!
なんか怖いですよねー😭
小学校行くまでの道とかほんまに不安になります😭
うちは主人と付き合う前に家を実家の隣に購入しており反対側は叔父が住んでるのでご近所トラブルはないですが、泣いたらすぐ構ってます😅

裏が他人が住んでるので会った時は挨拶と騒がしかった時はいつもうるさくてすみませんって声掛けてます😅

少し泣かせてただけで虐待してると思われ児童相談所に通報された友達がいてました💦
なんか住みにくい世の中になったなぁって思います😩

• Y.R.mama

Y.R.mama

本当に怖いですよね…
    小学生のころ放課後駄菓子屋の前で遊んだり公園にいたりとしてましたが最近じゃそれすらも怖いですよね😭

うちはマンションですが上の階の人はどんな人か分からないですがそれなりの騒音で苦笑いです(笑)
    声掛け合うって大事ですよね😩💨

え、児童相談⁉️⁉️
    そんなすぐに電話されちゃうんですね😩💨確かに傍からだと夜泣き声と虐待の泣き声紙一重な部分あるでしょうが通報されたらショックです😭

• 7月20日