※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

38週1日で初めて骨盤の痛みを感じ、赤ちゃんの下がりを疑問視。陣痛や破水のタイミングやつわりの症状について相談。便秘が改善し、吐き気が再発している様子。焼肉の予定も心配。

38w1d
数時間前に初めて骨盤の痛みを感じました。
下腹部にズーンと重い感じがあります。

赤ちゃん下がってきてる証拠ですかね?
胎動はだいぶ小さくなりましたが、まだ下腹部でモニョモニョと動いています☺️

同じ症状があった方、症状が出てどれくらい後に陣痛や破水しましたか?

明日焼肉するのですが、もしかしてもう産まれるかな😆😆💓


ちなみに、後期に入って再び軽いつわりがあり、それから少ししてお腹を横から見ると赤ちゃんが下がっているように見える頃には治ってました。
が、ここ数日また吐き気が…。食べすぎた時のような吐き気…😢
こんなにしつこくつわりに苦しめられるんですね😔

あんなに便秘だったのに最近お通じが良くなったのは嬉しいですが😂

コメント

ヒナ

わたしは最後までグニョグニョ動き回っていましたよ😂

悪阻は最後までありました💦
お腹すいてるのに吐いてほんと辛かったです💦

前駆陣痛は臨月でちょこちょこあってましたが、予定日5日前に結構強めの前駆陣痛、予定日3日前に生まれました🤗

  • ママ

    ママ

    元気な子はずっと動いてるんですね☺️
    私の赤ちゃんもヒナさんと同じタイプな気がします🤣

    悪阻辛いですよね😢もう終わって欲しいのに…でも、もうすぐ😢😢

    結構強めの前駆陣痛ですね!
    痛みはまだないので、ドキドキしながら痛みを心待ちにします😂💓

    • 7月20日
  • ヒナ

    ヒナ

    もう何度も蹴られ、頭突きされ、、笑
    臨月はかなり膀胱刺激のせいで30分おきくらいトイレ行ってましたよ🤣

    産んだ後びっくりするほどご飯が食べれます🤣❤️
    あと少しの辛抱ですよ!

    わたしは前駆陣痛と本陣痛の界分からず病院着いた時はもう6センチ開いてました😂

    安産お祈りしてます✨
    ふぁいとです❤️

    • 7月20日
  • ママ

    ママ

    今まさに30分置きです🤣笑笑

    早くご飯食べたい…🍚!!!
    そんなに痛いんですね😳
    怖いような楽しみなような…(笑)

    ありがとうございます!!頑張れそうです☺️💓

    • 7月20日