※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、抱っこ紐を買おうと思っています。エルゴアダプトとアップリカのコアラのメッシュタイプを比較中。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

あと数日で1ヶ月です。
今日(19日に)1ヶ月健診も無事終わりました。

抱っこ紐を買おうと思うのですが
エルゴアダプトのメッシュタイプと 新しくでたアップリカのコアラのメッシュタイプで検討中です。
実際に使ってる方の よかった、悪かった等の意見を聞かせていただきたいです✨

コメント

まま

私は全然違うメーカーですが
ベビージョルンのメッシュタイプの抱っこ紐使ってます!
横抱きは無理ですが
首すわり前でも縦抱きできる構造になってます!
縦抱き、前向き、おんぶができるようになっていて
装着方法も簡単です💓
おすすめですよー❤️

deleted user

エルゴアダプトメッシュ使ってます
使用期間はまだ3ヶ月くらいですが…

よかった点
肩、腰が安定していて負担が少なく丈夫そう
洗濯機で洗えた

悪かった点
装着方法がやや難しい
家で何回も練習してから外出しました

natsuna

元々新生児から3ヶ月まではベビージョルンを使っていて、最近エルゴを購入し使用しています!
エルゴの良い点は肩の部分が厚いので負担が少ないのと日よけカバーがついていることでしょうか?
あとは赤ちゃんに装着する安全ベルトもついているので安心して使用する事ができます!
慣れるまで装着が難しかったですが練習し3回も使えば慣れるかと思います✳️
ちなみにアップリカは試着しましたが私的にはエルゴより装着が難しく感じました(;o;)

ぽん

まだ1ヶ月なのであまり使っていませんがエルゴアダプトのメッシュ使ってます😊
腰のベルトがしっかりしてるので腰痛などなりにくいと思います☺️
装着方法がわからず動画など調べて見たのですがいまいちわからなくてギャン泣きしたのでお店で聞いてってしました…他の方も言ってる通り難しいです…😣
個人差はあると思いますがうちの子は抱っこ紐してしばらくしてるとすぐ寝ます☺️