※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

子供と2人でお盆に新幹線で帰省します。1泊2日で、1日目は海でBBQ、2日目に帰宅。質問:1、ベビーカーは必要か。2、荷物の運び方。3、熱中症対策。4、猛暑時のBBQの時間。荷物が多くて悩んでいます。ありがとうございます。

子供と2人でお盆に新幹線に乗って1泊2日で帰省します!
1日目に海でBBQをすることになっています。
2日目には帰宅します。
※実家はありません。

それでいくつか質問させてください!
1、ベビーカーで帰るべきか
2、1泊2日の荷物はどうするべきか
3、BBQの際に熱中症対策で必要なもの
4、猛暑が続く中BBQは何時間ぐらいで切り上げるべきか

1と2はベビーカーだとトランクは持てないですよね😞
子供はまだヨチヨチ歩きです。
手荷物をどうしようか悩んでいます。
2人分の着替えやおむつとかさばる物ばかりです。

BBQに関しては断ろうかと思ったのですが
私が幹事で2ヶ月も前から計画を立てているので
断り辛いです。参加者は全員子なしです。

今年は記録的な猛暑日が続いているので
特に気を付けなければと思っています。
皆さまのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

コメント

ちょこっと。

こんにちは(*´-`)
息子とよく新幹線で帰省します💓
1.ベビーカーは、BBQの場所によると思います!私は基本持って行きます!お昼寝場所の確保や、ずっと抱っこはしんどいので。

2.1泊2日の荷物は出来るだけ宿泊先に送る、もしくはベビーカーの下に入る分だけにするで、いつも乗り切ります♬

ここからはBBQにはいってないですが、先日夏フェスに行ったので参考になれば、、、
3.凍らせたペットボトルや保冷剤を息子に持たせたり、ベビーカーに置いたりしました!!
予備は保冷バッグに入れておけばあまり溶けませんでした(*´-`)

4.先日行った夏フェスはあまりの暑さに昼が限界でした。
対策をしていても3-4時間が限度じゃないでしょうか。
室内なのか、河原なのか場所にもよると思います。