※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供の寝る前のぎゃん泣きに悩んでいます。旦那のサポートもあるが、ストレスがたまり限界に。要求を理解してほしいが、うまくいかず悩んでいます。

吐き出させてください。子供はとっても可愛いんだけど、寝る前のぎゃん泣きはどうしたらいいのか。なんで子供の気持ち理解してあげれないんだろうとつらくなります。気分転換に外って思うけど暑さで出る気にもなれず。。。旦那は言えば手伝ってくれるけど、ぎゃん泣きしてる時でも携帯触ったり、寝たりしてて。おやすみって言いながら頭触られたけど、うざいとしか思わなかったし、振り払ってしまった。朝も行ってくるねとか言ってくるけど、イライラして無視するようになってしまった。ストレスがたまる一方。限界。はぁ。割り切れば楽なんだろうけどなぁ〜〜

コメント

猫がさわりたい

赤ちゃんは快・不快で泣いたりします。寝る前のぎゃん泣きは不快だそうです。ママとの気持ち良い気持ちの良いのがわからなくなり、こわいんだそうです。
そう考えると、かわいそうですよね😅低月齢から童謡を歌うながゆらゆらするようにしてます。

旦那さんはお産前と変わらないのでイライラするお気持ちわかります…。

• あー

あー

そうなんですかね、何か私が足りないんじゃ無いかなと思ってしまいます😢優しく話しかけながらゆらゆらしてましたが、今日は歌ってみます😊声かけも色々試してみます!
    割り切らなけりゃ嫌な雰囲気が続いちゃうんですよね💧頑張ります!ありがとうございます!!!

• 7月20日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

自分のイライラも声を出すこと(歌うこと)で出ていくのもありますよ笑 前は一つの童謡でしたが(同じ歌のほうが眠気を誘う感じがしたので)、最近は「もっと歌って」みたいな表情で私を見るときがあります笑 多くを知ってるわけでないので曲に困ります😅
    ぎゃん泣きはまだまだありますが(たまに歌で泣き止むのはときもあります😉)、子どものほうが不快(落ちるときが嫌)なんだなぁと思うようにしてます😅

旦那さんについては…周りと比べたりしないほうがストレスにならないと思います。周りの芝生は青く見えますよね💦
    子煩悩で育メンてまだまだ少ないです😅
    女性は言わないで察してやってもらいたいけど男性は言わないとわからないそうです。これは脳が違うようです😥

• 7月20日
  • あー

あー

昨日もイライラした口調になってしまって、言ったあとものすごく後悔するんですけどね😨自分なりにストレス解消方法うみだしていくのも大事ですね😌

ママリとか読んでると、意外とうちはしてくれてる方なのかも🤔って気づきました😨やはり察してやってよ!と欲張りになってた私が恥ずかしいです💦お話聞いて頂いてありがとうございます❤️

• 7月20日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

やってくれる旦那さんなんですね✨ うらやましいです✨😁

あーさん、眠れてますか?←1番重要です。眠れないとけっこうイライラします😅
    しかも、まだ生んで3ヶ月なのでガルガル期だと思います。私も同じ時期イライラしてましたよー。これは、眠れないのも手伝ってました😅

• 7月20日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

遅くなりましたが、グッドアンサーありがとうございます😆💕✨

• 7月20日
  • あー

あー

一般的にはやってくれる方ですね😂

すごく疲れてるのに2時までねれないことが多いです。そのあと4時5時には目覚めるので💧ガルガル期は初めて聞きました!正直義母とかにはあります(笑)

ある程度自分もリフレッシュしないといけないですよね( ˘ω˘ )💓

• 7月22日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

一般的でも充分ですよ~✨

あーさんは眠れていないようなので、眠れるとき寝てみてくださいね。睡眠がとれると不思議と穏やかになれます✨😁

わたしは赤ちゃんいるとなかなかリフレッシュできないので、よくチョコレートやプチスイーツ食べたり、スーパーやコンビニで買えるカップのミルクティーのんだりしてます😁
    つまり、自分にご褒美です✨

• 7月22日
あー

昼間息子が眠ってる時にでも仮眠してみます。寝たらチャンスと思って、掃除するんですが細かいとこまで気になってそのまま掃除しつづけちゃうんですよね🤣🤣
お話聞いて頂いたり、アドバイスをくださるだけでも全然違います😢❤️
程よく気を抜いてご褒美もあげて頑張りたいと思います!