※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

娘が幼稚園入学時に、最低生後3ヶ月の赤ちゃんを妊娠/出産するためには、何年何月までに妊娠すればいいでしょうか?頭が混乱しています。親切な回答をお願いします。

2017年11月生まれの娘がいます!
現在2018/7月の時点で7ヶ月です。

この子が幼稚園入学のときに
最低生後3ヶ月くらいの子を妊娠/出産するのには
何年の何月までに妊娠しとかないと
ダメな計算になるでしょうか( ; ; )?

なんだか頭こんがらがってきちゃって( ; ; )笑
バカな質問ですみません🙇‍♂️

よければ親切な方回答お願いします🙇‍♂️

コメント

mama

来年の3月頃に
妊娠すると
再来年の1月頃なんで
最低3ヶ月はあくかな?と
思います…!!!!

  • ぽこ

    ぽこ

    来年だと一年もないから
    再来年の3月って
    ことですかね🤔💦?

    ありがとうございました😊

    • 7月20日
  • mama

    mama


    18年1才
    19年2才
    20年3才なんで
    20年の4月から幼稚園
    ですよね…?
    なら20年の1月には
    出産だと思いますが…

    • 7月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    幼稚園って3歳の年からでしたっけ?💦
    自分は4歳の年に入学した記憶があるのですが、遅い?方だったのかな?💦
    それとも地域などもあるんでしょうか?調べてみます!

    • 7月20日
はじめてのママリん

うちにも2017年11月生まれの娘がいます。
三年保育で幼稚園に入れるなら
今年2018年11月で1歳
来年2019年11月で2歳
再来年2020年11月で3歳
なので2021年4月に幼稚園入園です。
2020年末に産むとすると
再来年の2020年頭くらいには妊娠すれば大丈夫です‼

  • ぽこ

    ぽこ

    同じ月生まれの方参考になります🙏
    なるほど、じゃあ娘が2歳になってから年明けて、その頃くらいまでに妊娠すれば大丈夫って感じですかね💦

    ありがとうございます🙇‍♂️!
    とても参考になりました!

    • 7月20日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    11月生まれの娘は3月くらいに妊娠がわかった気がするので
    娘さんが2歳になった年明けて春までには妊娠する感じだと思いますよ‼

    • 7月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    確かにそうでした!ありがとうございます😊✨

    • 7月20日