※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
お金・保険

飯田グループのアーネストワンで建売物件を購入された方、住み心地や良かった点、悪かった点を教えてください。

いつもお世話になってます🍀
家の購入を検討しているのですが、飯田グループのアーネストワンで建売物件を購入された方いらっしゃいますか?
住み心地や、よかったところ、悪かったところ、なんでもいいので教えてください✨

コメント

さき

2月末に購入しました✨
良く言えばシンプル、悪く言えばチープ。
床はコーティング必須です!
狭い土地に建てるからかリビングがちょっと狭いです。
収納は少ないですし、収納のフリーラックと言うものがオプションです😭💦

広い、収納多いと無駄に物が増えるのでこれで良し!と思ってます😊
庭は砂利(防犯的には良いかなとプラス思考 笑)、駐車場は砂利を敷き詰めてかためただけです。

立地、間取り、駐車台数、日当たり(今は暑すぎて…笑)がとても気に入り、価格も夫のみの収入の3.4倍と無理がないので購入しました😊

ネットのクチコミがイマイチみたいですが、今の所問題なく暮らしてますよ💕

• みょうが

みょうが

回答ありがとうございます🍀
    参考になります😊
    やはりお値段なりの所はあって、それ以上に良いところもあるんですね🎵
    コーティングは業者さんに頼んででしょうか?それともワックスみたいのを買ってきて自分でやるのでしょうか?無知ですみません💦よろしければ金額もあわせて教えていただけますか?😳💦

• 7月20日
  • さき

さき

アーネストのオプションの子会社エイワンプラスでもコーティングはやっていますが(高い 笑)、仲介業者さんにオススメされた業者さんでやりましたよ!😊

4LDKで95.58㎡(LDKが15帖でイメージ出来ますかね?💦)全フローリングを加工で25万でした!ワックス掛けいらずですし、子供が何かこぼしても気になりませんよ🙆他のオプション削っても絶対やるつもりでした!

• 7月20日
  • みょうが

みょうが

返信ありがとうございます🍀
    子会社さんのが高かったんですね💦
    意外とするんですね。完全に盲点でした😥でも、子供がこぼしたとき気にならないのはいいですね✨
    加工した床は水ぶきはOKですか?
    質問ばかりですみません💦

• 7月20日
  • さき

さき

大丈夫です!答えられる範囲になりますが😊
    高いですが加工するしないで特に水まわりのフローリングの持ちがかなり違うかと思いますよ🙆
    普段は水拭きだけのお手入れ、アルコールスプレーOK、ハイターや洗剤はこぼしたらすぐ拭くですかね😊

シャッターとかのオプションはセット割キャンペーンとかいつでもやってると思います!🙆

あと欠点をもう1つ。飯田グループの他のメーカーや他社に比べて、アーネストの物件は軒下の幅がほぼないので梅雨時はバルコニー下の窓しかあけれません💦
    先日夕方雨が降り出した時は大急ぎで2階の窓閉めてまわりました!(笑)

• 7月20日
  • みょうが

みょうが

細かいところまで丁寧な回答ありがとうございます♥️
    盲点なところばかりで、教えていただいて大変参考になりました😊
    軒下の幅は要注意ですね❗
    夜遅いのに本当にありがとうございました🎵

• 7月20日
  • さき

さき

いいえ😊💕
    素敵なお家と良い縁がある事を願ってます😆🎵

• 7月20日