※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろぴこ
子育て・グッズ

保育園入園後の母乳量について心配ですか?保育園前に母乳を与えることを考えている方はいますか?

一才になる頃に保育園へ入園させる予定です。
保育園だともう母乳をあげる回数も少なくなりますよね?出なくなっていくのでしょうか?
せっかく完母目指してきたのに、保育園のこと考えてなかったなと今になって思っています(*_*
母乳で育ててる方は、保育園にかよわせるなら、母乳は保育園行くまでと割り切ってらっしゃいますか?

コメント

れん

もうすぐ預け出しますが割り切ってないです(^^)
今は完母ですが、保育園の時はミルクで、家では母乳にしようと思ってます!
一歳だと離乳食あるし、そこまで気にしなくていいような…?

• まろぴこ

まろぴこ

気にしすぎだったみたいですね(>_<)
    ありがとうございます♪私も家では母乳を続けようと思います(*^^*)

• 8月4日
ほのー

完母で9ヶ月から保育園に行っていますが、特に割り切る必要もないのかなと思います。
私の園では、夜など欲しがったらあげて良いと言われてました。
うちの子は10ヶ月なるくらいでご飯と保育園のミルクが美味しくて、勝手に卒乳しました。その後も一歳までは、保育園でミルク飲んでました!
だんだんと量は減ってましたが、それでも結構出てました。

• まろぴこ

まろぴこ

量は減ってもすぐに無くなる訳ではないんですね!
    元々そんなに出が良い方ではないので不安でしたが、家にいる時は授乳を続けようと思います(*^^*)ありがとうございました♪

• 8月4日
mochi

1歳頃だと離乳食3回食になって、結構食べるようになってますかね〜〜🤔
我が家は1歳2ヶ月で保育園に入りましたが、昼間は離乳食とお茶などで過ごして、家ではおっぱい飲んでました。ちなみに授乳をやめるきっかけもなく、今もおっぱい飲んでます〜〜😅

• まろぴこ

まろぴこ

一歳だと離乳食あるから母乳ってそんな必要なくなるかもしれないんですね(>_<)
    昼間授乳してなくても母乳出なくなったりしないんですね!それなら私も家では授乳を続けたいと思います(*^^*)ありがとうございました♪

• 8月4日