※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

旦那が保険会社の営業を考えています。友達や家族が営業相手になるか心配です。安定した給料やメリット、デメリットについて教えてください。

旦那が保険会社の営業してる方いますか?
私自身あまり保険営業マンにいいイメージが
ないのですが、旦那が転職しようとしています。
営業相手が友達や家族からになると思うので
友達無くすのではないかと勝手な心配してます。
そしてお給料も安定しないですよね。

よかったらメリット、デメリット
いろんな面で教えて頂けませんか?

コメント

830310

母が大手保険会社の営業してました!
成績残したら残した分だけ
プラスで給料もらえるので
体育会系の人にはあってると
思います(^^)
ただ、ストレスは半端ないと思いますし、成績は毎月追われます💦
そのプレッシャーも楽しめるような強い心がないと保険の営業は難しいかと😫

  • はな

    はな


    そうですよね(・・;)
    今公務員なんですけど
    子供産まれる前に
    もっと稼げる仕事に転職
    したいみたいで、、、、(・・;)

    調べたらあんまり
    いいこと書いてないから不安で(・・;)

    • 7月20日
  • 830310

    830310

    公務員の方が確実で
    良いんじゃないですかね?😫
    公務員から営業経験ゼロで
    しかもうるのがモノではなく
    保険ですからね😫
    目に見えない、今すぐ使うことのない商品を売るわけですし😫

    私なら、公務員を続ける選択を言います😫

    • 7月20日
  • はな

    はな


    普通ならそうですよね。
    でも危険な仕事だし
    震災な災害で居て欲しい時には
    側にいれないし
    身体もかなり酷使してます。

    それを見てるから
    辞めることには正直賛成なんですよね。
    お弁当も食べる暇なく帰ってくることもしばしば。

    旦那といえど他人。
    本人がしたいことをして
    きちんと稼いでくれるのが
    一番いいのかなと、、、🤔

    ただ、保険かぁ〜と思ってしまって(・・;)
    身内に保険営業の人がいて
    めちゃくちゃひつこくて
    あまりいい思い出がなくて(-。-;

    • 7月20日
ぼー

うちの主人も去年からお声がかかり、年末に転職予定で話が進んでいます…

最初はかなり反対して大げんかになりました(いまも賛成はしていません。笑笑)
けど、私も同席させていただいてなんども話を伺い、主人ともなんども相談してどうしても挑戦して見たいという事で背中を押すことにしました。

とりあえず1年間様子を見て成果が見込めそうにないのであればきっぱり辞めることが条件です。

というのも、今の主人の収入が良い訳でもなく、今後の収入が増えて行く見込みもないからで、ダメであれば早めに見切りをつけて違う仕事に就くという約束です。

だから我が家は頑張って、という事にしましたが、笑笑

公務員さんでしたらなかなかダメだった場合戻るのって難しいのではないでしょうか?とっても安定しているだろうしすごく羨ましいです😔

ネットで見る限り本当に全くいい事は書いてませんよね…💦
でもどこの会社でも辞めた人や嫌だった人がネットなんかに載せるのでそれだけが全てではないと思います。

ただ確実にリスクはある仕事ですし、しっかり話し合いをして、納得がいくようにしてから決めてくださいね!

  • はな

    はな


    そうなんですね!!🤔
    心よく賛成〜🙋‍♂️とはならないですよねー。

    その条件良いと思います😌!

    私も旦那も、公務員がいいとは
    あんまり思ってないんですよね〜
    仕事は相手に喜んで貰って
    自分も楽しめやり甲斐がある
    っていうのが私が働く時の基準
    だから旦那が言うこともわかるし
    背中押してあげたいんですよねー。

    私は収入どうこうより
    旦那の周りから好かれる性格が
    保険営業を友達にすることで
    嫌われるんやないかと心配です。(・・;)

    お金はまた転職して稼げばいいけど
    友人関係は何よりの財産だと思うからです。
    そこをこの仕事をすることで
    壊さないか心配です(T . T)

    • 7月20日
  • ぼー

    ぼー


    交友関係が崩れていくんじゃ…って不安ありますよね。私もそれがすごく嫌で、まず私の家族、友達には声をかけない約束をしました。もちろんお願いされればお話はしますが…

    うちの父親には保険会社に転職するとなってもしばらくは言うつもりはありません…😅笑笑

    主人の転職予定の会社の話になりますが、
    いま月に1〜2度ほど支社長の方と色々お話しに行っています。その中で友人を紹介してほしいと言われたそうです。
    (一応目的としては、主人の人間性を知るために友人や知人に会いたいと)

    それ聞いて、保険の提案をされるわけでもないですが、私が友人の立場であれば絶対嫌やなと思いましたが、主人友人はわざわざ休みの日に時間を作ってお話を聞いてくれると。🙄

    それで20人ほど、支社長含め3人で何度もお茶をしに行っています。

    かなりビックリだったんですが…笑
    よくみんな話聞くな、と。私の心が狭いのか🤔なんてよく思います笑笑

    そういったことになるかは分かりませんが、飲みの席でもなんでもご主人からお友達に保険会社に勤めようと思っているとか軽く言ってみて、反応を探るのもアリかもしれないですね💦

    やはり最初は家族、友人からの契約、そしてそこからの紹介になると思いますので、かなり大事になると思います😭

    大事なお友達との仲が仕事のせいで悪くなるの嫌ですもんね😢💔

    • 7月20日
  • はな

    はな


    そうですよね、、、(・・;)

    それやばいですね!笑笑
    なんかもう怪し過ぎてびっくりしました😂

    私もそう思います!ww

    でも、実際保険って大事ですよね
    ないと困るし。だから、
    需要はこれからも無くなることは
    ないし、むしろ年金がもらえるか
    わからない今の時代保険って
    めっちゃ大事なことなので
    誘い方を間違えずに
    人の役に立てるように
    やるなら働いて欲しいなと思います。

    • 7月20日